

 わかち飯

以前にも紹介しましたが
サンクリストバル・デ・ラスカサスの日本人宿「カサカサ」の
晩ご飯は宿の住人全員で作る「分かち飯」であります。
旅行者個人の力では到底作れないようなご飯も全員がお金を出し合い
作業を分担すると、こんな豪華な晩ご飯が出来るのであります。


札幌出身のケンちゃんがにんにく5房も投入したストロングスープカレー。


焼き餃子&水餃子100個!!


巻き寿司!メキシコでは焼き海苔は貴重品。納豆は宿のご主人の手作り。


おでん。具材はイカ団子、チャヨーテ、大根、じゃがいも、たまご。
イカ団子は奥さんが昔から食べてた家庭の味。大好評でした。
間違いなく「家庭の味」っつーのは美味しいね。
ヨネスケみたいに全国の家庭の味を食べ歩きたいね~。


そして、まん祭り!!
肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん。
生地も具材も全部手作り。
衝撃の美味さにみんな絶句。
こんなにマン食べたの初めて。

これで平均10ペソ弱だから、安くて、美味くて、いいですね。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/143-7c634484

Comment

ル・ケイ | URL | 2009.12.01 00:46 | Edit
どれもすっごい美味しそう!
めっちゃ充実した日々を過ごされてますねー☆
日記読むだけでも伝わってきて楽しませてもらってます。 
オクムラユウスケ | URL | 2009.12.01 02:43 | Edit
こんにちはー。
メキシコ楽しくて、まだ脱出できずにいるよ。
そろそろグアテマラに行く予定よ。
 
sugasakai | URL | 2009.12.01 18:26 | Edit
テーブルに満載の料理!きゃーこれだけで幸せよう。イカ団子のおでんの写真、向こう側に並ぶご飯がまたかわいいね!
すごいステキな日々だなぁ、、、、最高! 
オクムラユウスケ | URL | 2009.12.07 10:07 | Edit
いつも晩飯時には家に帰る感じです。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
