メキシコ稼業

おにぎり屋2日目。
調子に乗って初日の2倍のおにぎりを作る。
相変わらず人だかりはできるのだが、さほど売れず。。
商売の難しさを痛感する。
しかし奥さんの「名前書き」が大爆発して
おかげ様で本日も黒字でございました。
今日の反省点をみんなで話し合い、明日に備える。



夜は「カサカサ」の7、8周年記念で、バーベキュ~。
宿のご主人から酒が振舞われ、我々も売れ残ったおにぎりを放出し、
肉を囲んでワイワイ盛り上がった。

おにぎり屋3日目。
前日の反省を活かし、味付けを変えてみたり、バリエーションを増やしたり。
我々のホームグラウンド「サントドミンゴ教会」へ行くと、
すでに顔見知りになったアミーゴ達がちらほら。



おにぎりも好調に売れて、まずまずの成果でした。

それよりなにより、メキシコ人はみんないいヤツばっかりだ。
お菓子くれたり、呼び込み手伝ってくれたり、
子供がピカチュウの絵と交換でマラカスの民芸品くれたり。。
とにかく気軽に話しかけてくれるから、スペイン語も少しづつ覚えられるし・・・・
金額以上に得るものが多すぎて、まったく観光する気になりません。

その日の夜、男子社員2人が夜遊びに出かけたんで
俺と奥さんの2人で再び「サントドミンゴ教会」に繰り出した。
今夜は日曜日の教会の日で、家族連れも多く、まだまだ賑わっていた。
さて、と。と準備した直後に「似顔絵」のご注文。
似顔絵描いてる間にどんどん次の注文が入り、
わずか2時間足らずで計14枚も描いた。

俺が描いた似顔絵に、奥さんが筆で本人の名前を漢字に訳して書く。
見事な連携プレイでした。今後もこれでやっていけそうだ。
それに、みんなすごく喜んでくれるし、とても幸せそうな顔をしてる。



ほんと、いい仕事だなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/140-1e7b83b2

Comment

sugasakai | URL | 2009.11.27 12:00 | Edit
いーい写真!記念撮影。すっごくステキな時間がダイレクトに伝わってくるわぁ。。。
こちらは今日で終映となるMJのドキュメントフィルムで盛り上がってます。 都会だね あはは

それにしてもメキシコ稼業すばらしいなぁー 
オクムラユウスケ | URL | 2009.11.27 15:35 | Edit
マイコーの映画、メキシコではすでに海賊版のDVDが100円くらいで叩き売りされてますよー(笑)。

 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する