マリアッチ楽団・狂乱の宴

マリアッチ楽団を観にガリバルディ広場へ。
毎晩22時頃から、マリアッチ楽団が演奏を繰り広げ
飲めや騒げや踊れやの大騒ぎらしい。
深夜0時過ぎから盛り上がってくるということで、
同じ宿の方々と5人で広場ヘ向かった。



おおー!予想以上の賑わい!
いたる所でマリアッチ楽団が演奏して、みんな踊り、歌いまくってる。
その様子をぼんやり観てたら、奥さんが屈強なメキシコ人に連れ去られ
ブンブン振り回されだした。踊ってるというより振り回されてる。



そうこうしているうちに、家族連れのおっちゃんが
「オー!ハポ~ン!!」と近寄ってきて、
一緒に楽しもうじゃないか~と歌いだした。
全然知らない歌だがとりあえず一緒に歌う。
「ビバ!メヒコ!ビバ!トーキョー!ビバ!スシ!!!」と
メキシコ人と叫びあいながら、踊り、抱き合い、盛り上がった。



周りで観ていたメキシコ人たちがその様子を
写真やムービーで撮影するほど異様な盛り上がりだったらしい。

「日本にお土産で持っていけ~」とテキーラまで貰った。
陽気なメキシコの底力を垣間見た夜だった。


ちょっとホモっぽいが、自称ボクサー。


真ん中の青い服のお姉さんがガンガン踊って盛り上げてくれた。



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/121-61e3be24

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する