スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 成田~ロス

8/30(水)
昨夜のライブ終了後、千葉在住の知人宅に佐々木さんと一緒に泊めてもらった。

豪勢な朝食をご馳走になる。

成田空港まで佐々木さんたちが見送りに来てくれた。



これからロスアンゼルスまで10時間弱のフライト。
飛行機が離陸体制に入った。
隣の女性が真剣に読んでる本のタイトルは「紀香魂」。
藤原紀香の魂を受け継いで何処に行こうというのか・・・

猛烈な飛行機恐怖症の奥さんも案外、落ち着いているようだ。
昨夜の三上寛さんと交わした会話や、佐々木さんたちの温かいもてなしや
出発までに身の回りに起こったあらゆる幸運な出来事、巡り合わせが
じんわりと恐怖感を和らげているみたいだ。
機内食が美味しいってのも重要。

天候不良でかなり飛行機が揺れてたけど、無事にロスアンゼルスに到着。
飛行機から降りる間に、ロス在住の日本人のおばちゃんと仲良くなって
空港までおばちゃんを迎えに来た旦那さんの車に同乗させてもらい
「リトルトーキョー」まで送ってもらった。



しかもちょうど降ろしてもらった場所が、安い日本人宿で有名な「ダイマルホテル」の目の前。
重たい荷物背負って宿探しで歩き回るのも嫌なんで、ここで一泊することにした。

2人で1泊50ドル。ロスでこの値段なら安いんじゃないでしょうか。
宿主の通称"おばちゃん”も世話好きらしく、いきなり味噌1㎏くれた(笑)。重て~。
なにはともあれ、これからの旅の予定もほとんど立ててないから今夜はここで作戦会議だ。

まずは腹ごしらえになんか食べようと思ったら"おばちゃん”がマーケットに行くって言うんで
同じ宿に泊まっている女の子と4人で"おばちゃん”について行った。
マーケットに入るなり勝手に売り物の果物を食べだした"おばちゃん”。
「ここが美味しいから」って自分でお薦めしといて、
注文した肉うどんを「甘すぎる!」と罵倒して席を立つ"おばちゃん”。最高やね。



ホテルに戻ったら、疲れがドドーっと出て二人とも爆睡。起きたら夜9時。
マーケットも営業終了で、仕方なく近所のコンビニ(一応「Family Mart」と書いてあるが、
店内の半分がアダルトグッズ)でカップヌードルを購入。
宿のキッチン借りて作ってたら"おばちゃん”がカップヌードルの中に
白ご飯をいっぱい入れてくれた(笑)。妙に美味かった。

朝食もすべて"おばちゃん”からもらった食材で作った。ありがたい。

いよいよ明日はメキシコだ。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/107-72e16a74

Comment

アイ@東京 | URL | 2009.10.09 23:18 | Edit
いつのまにかすごい更新が!ゆっくり読ませてもらいます~。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。