サンピリと星にかえった夜



2016.5.14
劇団サンピリ【星にかえろう】
@ ぽんプラザホール

オクムラユウスケの楽曲を演劇で使いたいとの依頼が来たときは正直「大丈夫か?!使える曲ある?」と思いましたが、見事にお芝居と融合していました。

素晴らしかったです。

内容も申し分ないサスペンス仕立てのSFストーリー。笑いも随所に散りばめられてて、楽しかった。


アルミホイルで敷きつめられた舞台。刺激的な照明。効果的な音楽。すべてがエンターテイメントとして昇華されていました。

一緒に観てた5歳の息子が「たのしい!」って耳打ちしてきたくらいだから、本物です。


満席の会場。
しかし、普段ライブハウスにいるお客さんとは全然ちがう。

演劇関係のお客さんはみんな静かですから…と座長の元一さんから言われ不安だったけど終演後のライブも大盛り上がりだった。





みんなチンチン、チンチン叫んでたし!!
ブーブーブーブー大レスポンスしてくれたし!!



1時間以上演奏してたかも…

貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとうございました!!!


演劇も音楽もLIVEだ。
内から湧き出るエネルギーを放出する生きた現場だ。

お芝居鑑賞後、ライブ前にトイレの鏡で自分と向き合った。心臓の音が聞こえるくらいバクバクしていた。
緊張とは違う高鳴り。
突き動かされていたのだろう。

芝居と音楽がガッチリ絡み合った夜。

確かに何かが生まれた。




終演後、劇団のみなさんと。
お疲れ様でしたー。




サンピリ【星にかえろう】
《使用楽曲》
⚫︎灰色の虹
⚫︎僕は寄生虫
⚫︎テストミー俺はどうだ⁉︎
⚫︎忘れないで
⚫︎SOSUFO
⚫︎ゆめのつづき

------------------

オクムラユウスケ・アフターLIVE
《演奏曲目》
1.穴たちに捧ぐ
2.8月のキャミソール
3.メルボルン特急
4.テストミー俺はどうだ⁉︎
5.動物大図鑑
6.ロックスター
7.SOSUFO
アンコール)ゆめのつづき


追記)
いろいろ興奮状態の息子は家に帰ってもなかなか寝ようとはしなかった。
よほど楽しかったようだ。

親子共々、よい刺激を受けました。





オクムラユウスケ+NOTSPORTS



【オクムラユウスケ+NOTSPORTS】

Vo.Fg オクムラユウスケ

Eg 吉田肇(PANICSMILE/◯菌etc.)

Ba 北里英雄(ウマノイ)

Dr 松田美和子(miumau/藤井邦博&SummerOfLove)

-------------------------------------

ずっとバンドをしてみたかったけど、ずっとバンドはできないと思っていました。

1人でライブをやることにこだわり続けて、ようやく2、3年前から自分の納得いく演奏ができるようになってきました。

十数年かけて開かない扉をこじ開けることができた気がします。

そんなタイミングでバンドを結成できたのは、きっと偶然じゃない。

来るべき時がきて、
素晴らしいメンバーと巡り合えた。

開けた扉の向こうには
宇宙が広がっていました。

5.28 ライブします。


--------------------------------------



5/28(土)
@福岡UTERO
18:00open
前)¥2000+1D

◼︎Sacoyan
◼︎マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)
◼︎オクムラユウスケ+NOTSPORTS
◼︎藤井邦博&SummerOfLove
◼︎山本初子

《タイムテーブル》
OPEN 18:00 
18:30-19:00 オクムラユウスケ+Not Sports
19:10-19:40 山本初子
19:50-20:20 マヒトゥ・ザ・ピーポー
20:30-21:00 Sacoyan
21:10-21:40 藤井邦博&Summer Of Love


プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する