

突発性難聴〜その後の経過

相変わらず耳鳴りはなってます。

聴力は最初まったく聴こえてなかったのに比べれば40〜50%くらい戻ってきているように思います。(たぶん)
まだ高音が響くけど耳栓すれば普通に日常生活を送れるくらいには回復しました。

自分の声が頭にこもったように響いて大声を出すとノイズが入るので、まだ歌は本格的に唄えませんが、ぼちぼちリハビリを始めようかなと思っています。

無理はしません。
少しづつ。

今はただ歌をうたいたいです。


心配していただいた皆様、
ありがとうございます。

たくさんの励ましの言葉や、耳に良いものを送っていただきまして、ほんとうに感謝しています。

さらには先日の「へろへろ」出版イベントでのオクムラユウスケトリビュートライブ。感動しました。
後日DVDで拝見しましたが、
すごく面白かったです。笑
みなさん、ありがとうございました!

やはり、難聴になったことも意味があるのだと思わずにはいれません。


身体の声を聞く。


心の声を身体に届ける。


耳から聴こえるものが全てではない。




大川モール温泉日帰りツアー

2016.2.11
内村耐寒さん&パトラと「大川温泉」に行ってきました。

大川温泉は太古の植物が腐敗してできたという世界でも珍しい《モール泉》らしく、湯が緑色に濁っておりました。

太古のエネルギーを全身に浴びて、DNAに沁み渡る感動。

最高すぎる…

蒸しサウナ→水風呂→露天風呂のモール三角地帯から抜け出せず1時間半以上ぐるぐるまわり続けていました。

入浴後は畳でゴロゴロしたり、近くを散歩したり、大川温泉に祀られてる白蛇様を拝んだりしてたらあっという間に夕方。

こりゃ、一日中過ごせるねぇ。

今まで行った温泉の中でも1.2を争う気持ちよさでした。

帰りに食べた井手ちゃんぽん(大盛)の破壊力も忘れられない思い出。
冗談かとおもうくらい野菜がピラミッドされてました。

耐寒さん、パトラありがとう。
いい休日でしたー。












出演決定!ボタヤマオリンピック2016


3/19(土)
【ボタヤマオリンピック2016】
出演します。

半年以上前にオファーを受けてたのですが、昨年末に発症した突発性難聴の為、ずっとand more…で出演を見合わせてもらってました。

どこまでできるかわかりませんが、復帰一発目のライブになります。よろしくお願いします。


-------------------------------

2016年03月19日(土)
"ボタヤマオリンピック2016"

福岡・親富孝 The Voodoo Lounge&MUSK

時間:開場12:00/開演12:30
料金:前売2,500円/当日3,000円(共にドリンク代別)

出演:THE VOTTONES/B玉/ゴールデンローファーズ/RED SNEAKERS/folk enough/ボギー/valva/THE ロック大臣ズ/ワッツーシゾンビ/ベルノバジャムズ/and young.../首振りDolls/鶴&THE boogie Meister/スタールーズ/THE SUICIDES/salsa/宇宙三輪車/Bellbottom From 80's/DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN/THE TUESDAY/クリトリック・リス/百蚊/白痴/空狐3000/◯菌/鮫肌尻子とダイナマイト/高木まひこ/THE ONE NIGHTS/溝野ボウフラ/THEE NIHON KUROUMA GOLD/AGGS/オクムラユウスケ…and more!!



ボタヤマオリンピック2016公式HP
http://votayamaolympic.wix.com/2016



〈告知動画より〉
こんな素敵なand more…をありがとう!



5歳の親子

俺の耳が悪くなってから息子は音の出るオモチャの電源をOFFにして遊んでくれるようになった。どうしても音を出して遊びたい時は「おとうさん、耳栓しといてー」と言ってくれる。

子供は親が考えている以上に親に気を遣ってくれている。幼いからそれが裏目に出てしまうことがあるけど、そこに気付かなくて叱ってしまった時、ひどく後悔する。

人の親になってもうすぐ5年。息子もずいぶん大きくなった。生意気なことも言うようになって腹が立つこともあるけど、時々ギューッと抱きしめると 胸を突き破らんばかりに顔を埋めてくる。「あー、小さいなぁ。がんばってるなぁ」って胸がつまる。

親として子として、育ち盛りはお互い様。
すまんね、これからもよろしく。






プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
