

7月のあれこれ

2014.7.19



ムコちゃんの三回忌。
前日まで雨続きの天気が嘘みたいな快晴。梅雨明けと夏休みと三回忌が同時にやってきたような賑やかさ。あれから丸2年が経ちました。
たくさん大事なことを教えてもらい、残していってくれたから今までなんとかやってこれたんだと思う。
これからもよろしく!








2014.7.26



山口・湯田温泉Organ'sMelodyにて。
佐々木匡士さんとのツーマンLIVE。
O.Aは店主の英三さん率いる弱者同盟。みんな同じ年頃の子供を持つお父さんである。Organ'sMelody二階はさながら託児所でした。
佐々木さん、この日は学生時代に一緒にバンドしてたという人がベースで参加してのライブ。いつにも増して鬼気迫るものがありました。じっくり歌い上げて行くような。やっぱり1時間たっぷり歌えるのはいいね。

俺もこの日は前日に作った新曲を演奏できたし、アンコール含めて10曲(かな?)歌った。途中、アビくんが「パパ、うんちしたい!」ってステージに駆け寄ってくるハプニングもあったけど、お父ちゃんの歌を1時間しっかり聴いてくれた。薄暗いライブハウスに、1人で、ちょこんと座って。その光景がとても頼もしく、嬉しかった。







2014.7.27



TIMEMARKET FINAL
まだスタートしてない会場前にはすでに缶ビールもった人で溢れかえり、それがみんな大好きな人達ばかりで、それだけで嬉しく、楽しく、懐かしかった。
イベントは押しまくりのタイムスケジュール。でも、その状況すら懐かしく、みんながまるごと楽しんでる感じが心地良すぎて、まるでマジックスクエアビルがティムバートンの映画の中の建物みたいにファンタジーに溢れてた。

最後、凄まじい盛り上がりの中、まるで一本締めのようなライブで駆け抜けたガロリンズ。最高でした。



そして、16年間、お疲れ様でした。
お世話になりました!


これは終わりじゃない。
あの日、会場にいた誰もがそれを感じたと思う。

さあ、やるぞ!











祭りざんまい

2014.8.1
大濠公園花火大会。
初めて間近でみた。



あの一瞬の輝きは美しくもあり、切なくもあり。

打ち上がる花火に照らし出されたお婆さんの穏やかな顔は、その向こう側を見ているようで。
是枝監督のワンダフルライフを思い出す。なんとなく。





2014.8.2
【gigiの夏まつり】



たこ焼き屋『ポーポー軒』で出店しました。
ポーポー軒は今から6年前に奥さんと2人でやってた駄菓子とたこ焼きのお店。小・中学生がわんさか集まる楽しい店だったが、南米旅行に行く為わずか1年で店を閉めたのだった。


(当時のポーポー軒)

gigiの店休日にはよしえさん、順治さん、はるちんが近所のスーパー銭湯に行った帰りによく遊びにきてくれてた。
そのgigiでポーポー軒をやれるのは、とても嬉しくて、よしえさんも喜んでくれてるだろうなぁ、と。





gigi夏祭り。
歌あり、ダンスあり、ゲームにビンゴにかき氷…盛りだくさんでむちゃくちゃ楽しかった!!

ポーポー軒のたこ焼きもおかげ様で完売しました。わざわざたこ焼きを食べに来てくれた人、お土産に買っていってくれた人、美味しかったんでもう一つ下さい!なんて嬉しい声も。。
はるちんは1人で20個くらい食べてたんじゃないかな笑
これからも機会があればやってみたい。





2014.8.3
福岡競艇の夏まつり



朝から大雨だったけど、どうしても行きたかったのだ。俺が笑



ヒーローショーなのに余裕で最前列で見れた!!穴場やん!!


一緒に写真も撮ってくれた!!
最高やん!!




ピーターフランクルの算数教室?
問題が何なのかすらわからん笑




カメライダーによる交通安全教室!
ユル〜い笑




突如現れたプロレスラー「ばってん×ぶらぶら」!!地元色100%!!




もちろんボートレースも観覧自由!
すごい迫力!!




廃材ドラムセットでライブ!


全体的に手作り感満載で《大人が本気で取り組んだ文化祭》みたいでよかった。

昔、照和で歌ってた加藤くんにもバッタリ会った。RKBラジオのキャスターしてるんやねぇ。お互い老けたなぁ笑




予想以上に楽しくて、一日中遊んだよ。


気付けばこの3日間、全部お祭りやん笑


一時期、何浮かれてんだよ!って、夏を嫌ってた頃もあったし、夏が好き!!っていうのバカっぽい気がして言わなかったけど、やっぱり夏って楽しいことがいっぱいあるよ。ビールも美味いし。
年々、夏が好きになっていくなぁ。

俺、夏が好きだ!!!

だからってサーフィンとかは一生しないだろうけど!




今後のライブスケジュール

まだまだ夏は終わらない!

ライブスケジュール更新!!!


8/24(日)
【gigiの投げ銭ライブ】
@cafe&ber gigi
21:00〜
投げ銭(要1オーダー)
《出演》
倉地久美夫
戸川碧子
オクムラユウスケ
山岡亨(山岡カルテット)









8/30(土)
『ボタヤマオリンピック関西編』
@大阪ファンダンゴ
オープン11:30 スタート12:00
前売2000+1d 当日2500+1d
出演 : B玉/レッドスニーカーズ/ワッツーシゾンビ/THEロック大臣ズ/クリトリック・リス/ガリザベン/and young…/犬風/バイセーシ/THE VOTTONES/鮫肌尻子とダイナマイト/ポカムス/白痴/ボギー/オクムラユウスケ/THE WEMMER









9/6(土)【SUNSET LIVE2014】
@糸島市/芥屋海水浴場

■ サーフステージ  11:30〜 あかおかずのり
● ゆうなぎステージ 11:50〜 NONCHELEEE
■ サーフステージ  12:30〜 Ryeongkyo Band(from Korea)
■ サーフステージ  13:10〜 ちゃげあすかっ!?
● ゆうなぎステージ 13:20〜 ODORUいんどじん
■ サーフステージ  14:00〜 九州ROCKERS
■ サーフステージ  14:40〜 オクムラユスウケ
● ゆうなぎステージ 14:50〜 ちゃげあすかっ!?
■ サーフステージ  15:30〜 伊久良 大
■ サーフステージ  16:00〜 どぶろっく
● ゆうなぎステージ 16:20〜 オクムラユウスケ
■ サーフステージ  17:10〜 Qi Fang
■ サーフステージ  18:40〜 nontroppo + ゆうなぎセッション

似顔絵屋)モンドくん

<サンセットライブ公式タイムテーブル>
http://www.sunsetlive-info.com







9/14(日)
『キ・カ・ク・ガ・イ』
at.梅田ハードレイン
17:30/18:00 ¥1800/¥2300+1dc)
《出演》
PANICSMILE
THE GUAYS
オクムラユウスケ
Dr.snaxx
バイセーシ
手ノ内嫁蔵
and Young...









9/27(土)
『ヨコチンロックフェスティバル2014』
at 福岡VooDooLounge
14:00開場 14:30開演 24:00終演
料金2500円(3000円)+1ドリンクオーダー

出演)
MOROHA(東京)
ザ・なつやすみバンド(東京)
カシミールナポレオン(魔界)
ゴトウイズミ(広島)
TAKEVEZ(岩国)
万能グローブガラパゴスダイナモス(劇団)
THE VOTTONES(田川)
BLUESVILLE(大牟田)
○菌(marukin ex.人間)
白痴(佐賀)
nontroppo
folk enough
オクムラユウスケ
九州ROCKERS
カルキンズ
漢方先生
林まゆ

映画上映)「地下音楽♥現場物語」
似顔絵屋)モンドくん
berry dance)moon at noon
DJ)ボギー/NONCHELEEE


<チンロック詳細ページ>
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/TIN-ROCK.html

問合せ:ヨコチンレーベル
http://www3.to/yokotin/
チケット予約】yokotin_b@hotmail.com


プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
