

2月のライブ情報とおまけ

2月はドーン!ドドーーン!!ドカーーーン!!!

と、3本ライブします。


まず1発目!!!!


20130325_5485.jpg

2014.2.14(金)
『barふじ弾き語り』
会場)大牟田ふじ
https://sites.google.com/site/shockcityomuta/club-fuji
開演)19:30頃
チャージ)なし

≪出演≫
■カシミールナポレオン
■2907831(ちか+しの)
■オクムラユウスケ
■THEEあきお

カシナポが大牟田に初降臨!!!
チャージなしでこのボリューム感は只事じゃない!!
飲み代と帰りの電車代だけ持ってこーい!!!







そして、2発目!!!!!


bota.jpg

2014.2.16(日)
『ボタヤマオリンピック2014』

会場)福岡VooDooLounge
時間)13:30Open 14:00start
料金)前売り2500円 当日3000円

≪出演≫
■THE VOTTONES
■キングブラザーズ
■ワッツーシゾンビ
■クリトリックリス
■and young...
■ギャーギャーズ
■RED SNEAKERS
■オクムラユウスケ
■鮫肌尻子とダイナマイト
■白痴
■百蚊
■B玉
■ネオンズ
■Valva
■ポカムス
■まるやまももこ
■ヒラオカテツユキ
■溝野ボウフラ
■nontroppo
■folk enough

DJ)椎葉ユウ/TM


ボットンズが企画したロックフェス!!!
福岡VS大阪!!!!
オモロイに決まっとる!!

俺、翌日の仕事も休みにしとるからね!!

ボットンズがこのロックフェスに賭ける意気込みは凄いよ。
その熱に触れるだけでも来る価値はあるはずだ。
友達バンバン誘って、会場をパンパンにしてしまおうぜぃ!!







最後に3発目!!!!!


写真

2014.2.22(土)
『222of the year~UHNELLYS”CHORD”release party』

会場)渋谷LUSH&home
時間)18:00
料金)前売2000/当日2500

≪出演≫
■UHNELLYS
■DALLJUB STEP CLUB
■空きっ腹に酒
■NOWEARMAN
■FU-MU
■吉田ヨウヘイGROUP
■ラ・サプリメントビバ
■オクムラユウスケ


昨年の「みんなの戦艦」以来、1年振りの東京ツアー。
ウーネリーズの新作リリースをお祝いしてきます。

おれも早く新作リリースしたい。。
生活に追われてまったく作業が進まん。
こりゃ、4月頃かなぁ・・・

その前に官能短編小説集を発売しますよ!!

コレ!!!

youko.jpg

過去の作品&書き下ろしの新作、
さらに、官能昔話も2本収録しています。

価格は250円。
完全自主制作です。

暇つぶしに最適です。

ライブ会場で販売するんで、見つけたら買っておくれ~。
























カシナポと巡る大牟田の旅

2014.2.14

大牟田fujiライブツアー

昼過ぎにカシミールナポレオンの2人が車で迎えに来てくれて大牟田観光!


daruma.jpg

まずは「一銭めしや」の村里さんが経営するお好み焼き屋『だるま』にて
念願のお好み焼きをいただく。
ここ数年間、ボギーから「だるまは美味い!絶対行ったほうがいい!」と
言われ続けてきたので想像はパンパンに膨れ上がっていたが、
想像をはるかに超える美味しさ!!

大盛りをペロンと完食。もう一枚いけそうだったが、腹八分で。

サービスの手作りきなこアイスクリームも激美味!!
アイスをガツガツ食べるアビ君を見ながらハクくんがしみじみ
「知覚過敏を気にしない食べ方がうらやましい」と言ってた。笑

店主の村里さんが「今日はもう店閉めて、ライブ行くことにしました」
と爆弾発言!まじか!?




大牟田観光、つづいては動物園。

doubutuenn.jpg

閉園時間ギリギリだったので、半額で入園させてくれた。


tori.jpg

かなりセキュリティが甘い。
孔雀とも触れ合えるが、怖くて近づけない。
ダチョウの檻も隙間が大きすぎて子供ならすり抜けられそうだ。


doubutu2.jpg

3人の父親(?)に見守られながら、大ハシャギのアビ君。
昔、そんな映画があったよね。

img_873739_42550190_0.jpg




つづいて、「石炭資料館」に行ってみるが、こちらも閉館10分前。
あきらめて、イオンで時間をつぶす。


ion.jpg

イオン内の子供広場でアビ君のテンションMAX!!
ショッカーに変身して「ヒー!ヒー!」言いながら
女の子を追い掛け回してた笑
大人だったら、完全に通報されるぞ!



楽しかった時間もあっという間に終わり、さて帰るか・・・

いやいや、これからが本番だ!!!


あんまりホッコリしすぎて、ライブのこと忘れそうだった。



kasifuji.jpg


今夜は大牟田fujiのホールではなく、となりのバーカウンターでのイベント。

しかも入場料無料!!


「だるま」の村里夫妻が本当に店閉めて来てくれた。気合入るぜぃ。



カシミールナポレオンがライブの転換時に「悪魔ジュークボックス」を披露していく。
手渡されたメニューからお客さんがネタをチョイスするという斬新なアイデア。
カシナポが何度も見れる贅沢な夜だ。


最初の演奏はTHEEあきおさん。
まだ弾き語りは、始めて1年くらいらしいがトークの饒舌ぶりはすでにベテラン。
顔と声の張りが、ぐっさん(山口智充)にしか見えない笑



つづいて2907831。
初めてちゃんと演奏を聴けた。いい歌たくさん。
筒美京平とか阿久悠とか、あの頃の名曲を聴いてるような。

アビ君は気持ち良くなって、寝てしまった。


abikasi.jpg

ステージの後ろのソファーに寝かせる。
よーく見てみるとカシナポの背後にアビ君の寝顔が・・・



最後はオクムラユウスケ。

ある意味、親子でステージに立つ。

背後で寝息をたてる息子にはお構いなしに叫び、転げまわる父。

≪演奏曲目≫
1.大行脚
2.ワンタッチボーイ
3.テストミー俺はどうだ!?
4.コートジボアールの女
5.動物大図鑑~めざせ!AV男優バージョン
アンコール. ゆめのつづき


結局、アビ君は最後までスヤスヤ眠り続け、無事にライブ終了。



fuji.jpg


ほんとに楽しい一日だった。


ありがとう、大牟田!!また来まーす。























ボタヤマオリンピックの一日

2014.2.16

ボタヤマオリンピック当日!!

bota.jpg

開演前の会場でボットンズのFU-WHOが「もう疲れました」と言ってた笑。

しかし、目はギラギラしている。

このイベントに賭けるボットンズの意気込みは出演者にもお客さんにも伝わっていたはず。

14:00スタートだというのに、会場はすでにお客さんでいっぱいだった。


おれは最初からしっかり見たかったのだけど
アビくんが愚図りだしたので仕方なくダイエーに行って遊ぶ。

無料の子供広場でよその子たちとむちゃくちゃ遊んだらコテッと寝てくれた。

前半はあんまり見れんかったけど、ネオンズよかったな。キュンッときた。

and young...もかっこよかった。ボットンズの曲カバーしてた。
そういうとこ、礼儀っていうか敬意っていうか・・・愛やね。好き!


ライブ前にあんまりお酒は飲まないようにしてるけど
今日は飲んでも飲んでも酔わない。



いよいよボタヤマ後半戦。

ここから怒涛のクライマックスに向けて走り出す。

お昼寝から目を覚ましたアビ君をおじいちゃんが再びダイエーに連れて行く笑
すまん、息子。お父ちゃんは戦いの準備をしなければならんのだ。


演奏を終えた出演者がみんなやりきった顔で帰ってくる。
演者もお客さんもみんな気合い入っとる。
いいフェスだな。


出番が近づいてくると、ダイエーでおじいちゃんにオモチャをいっぱい買ってもらったアビ君が満面の笑みで帰ってきた。
「パパはこれからバリバリ歌ってくるけん、応援してね」って言ったら
にっこり笑ってうなずいてくれた。ずいぶん成長したもんだ。


ノントロッポの演奏を楽屋で聴きながら、おれはギャバンに変身する。

前日に急にギャバンをやりたくなって、昔作ったコスプレ衣裳を
朝5時までかけて作り直したのだった。


さあ、やるぞ~。


≪演奏曲目≫
1.宇宙刑事ギャバン
2.テストミー俺はどうだ!?
3.カミナリ
4.動物大図鑑~ガッテン!カパカパ大魔王バージョン


ギャバンのOP曲はやっぱり燃えるねぇ。

imgbca00428zikczj.jpg
ちなみに歌ってる串田アキラはボットンズのFU-WHOにそっくりだからね!

テストミーでは、初めてお客さんたちに担がれた笑
≪ボギーはいつもこんな気分でライブしとるんかぁ~≫って思ったよ。
何度も頭から落下したけど!!おれ、無傷!!不死身!!

ほんとは3曲やって終わろうと思ってたが、
なんとなく終わらせてくれなさそうな雰囲気だったので、もう1曲追加。
「カミナリ」を歌う。

チラッとステージ脇で父のライブを見つめるアビ君と目が合う。
笑ってた。ニコニコしとった。

そして、最後は動物大図鑑でシメ!!!

おれもやりきったよ・・・

もう1滴も残らんくらい出し切った。


キングブラザーズの激アツい演奏を聴きながら、
ようやく美味いビールが飲めた。


クリトリック・リスのライブはアビ君も釘付けで観戦。

ピカピカ光るパンツが仮面ライダーみたいで格好良かったのかもしれない笑

kuritoabi.jpg

スギムのおじちゃんといっしょ。
自慢気にとれたてホヤホヤの鼻くそをスギムおじちゃんに見せつけていた。


かれこれ10年ぶり?に再会したワッツーシゾンビ。
ギンギンやったね。ビンビンやったね。


さあ、ボタヤマの頂上が見えてきたぞ。


botto1.jpg

最後はボットンズだぜぃ!!!

もう0時を過ぎてるのに、まだ会場にはお客がいっぱい!!
しかもテンションMAX!!!

すべてがキラキラ輝いてみえたよ。

いい光景だった。


botto2.jpg

おつかれさん!!!!





打ち上げだー!





uti6.jpg


夜中2時からの打ち上げにもかかわらず、この賑わい!!


アビくんもしっかり参加!!

uti5.jpg

ボタヤマオリンピック特製金メダルをもらってライダー変身!!



uti4.jpg

スギムのおじちゃんがチ○コから汚いビームだしてきた!!!
ライダーキーック!!!



uti3.jpg

やられた~~~!!


いつまでも宴はつづく・・・

uti2.jpg

アビ君はギンギンでまったく寝る気配なし。
もう4時すぎとるよ。

uti1.jpg

関西のオモロい兄ちゃん、姉ちゃんに遊んでもらって
楽しかったんやろうなぁ。

たのしいよね、そりゃ笑


家に帰りついたのが5時過ぎ。

2人してそのままバッターンと寝てしまった。



nenne.jpg

そして、お昼になっても眠り続けた。









プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
