

広島≪ふらんす座≫の夜

2013.12.8(日)
【全力 - 異能者たちの狂宴・音楽と肉体篇 -】
会場)広島・ふらんす座
出演)オクムラユウスケ/美音異星人/広島えりぽんおじさん/DJ怪傑えいちゃんねる



広島でのライブは何年ぶりだろうか。

イズミさんが経営するヲルガン座&ふらんす座に向う道中で
必ず原爆ドームの前を通り過ぎる。
やっぱり素通りなんてできない。

domu.jpg

立ち止まり、じっと見上げ
「また来ました。よろしくお願いします」
と心の中で挨拶する。


気持ちがピリッと引き締まる。



apart.jpg

会場へ着くと1Fにカフェが出来てた。
イズミさん、ついに1Fにも店を出したようだ。すごい。


この建物の1〜4Fまで、全部イズミさんが経営するビルになっていた。


リハを終えた後、さっそく1Fのカフェ「十日市アパート」でランチをいただく。
美味しい。全部、美味しい。
隣のギャルたちがまるでTVレポーターのように運ばれてきた料理に感動している。


それにしても1Fでカフェをやりつつ
2F、3Fでライブイベントを同時進行していくイズミさんの一日を考えただけで頭がクラクラする。
そして、ほんの少しでもそのバイタリティにあやかりたいと思うが、なかなか・・・




さて、イベントはすでにチケット完売。
オープンするとあっという間に満席。
素晴らしい。


eichan.jpg

1番手はDJ怪傑えいちゃんねる。
踊りながら楽しそうにDJしてる姿におもわず心が和む。
笑顔がいい。人柄が滲み出るDJって素敵だな。




2番手は広島えりぽんおじさん。
現モーニング娘。のメンバー「えりぽん」が好きすぎて広島で一番のえりぽんファンになるため活動しているおじさん笑
同じ曲が収録されてるジャケ違いの5枚組CD-BOXなど、ディープなアイドルマニアの話に驚愕する。
最後、えりぽんに明日送るというファンレターを朗読。
これがピュアで、いい手紙だった。
お客さんからまさかの拍手喝采を受け、戸惑うえりぽんおじさん笑





bion.jpg

3番手は美音異星人。
白塗りで全身に装飾したインパクト絶大なビジュアルでパフォーマンスする2人組。
その風貌からアングラ舞踏かと思いきや、
意外にもコント調のエンターテイメントだった。
そのギャップが面白い。




そして、最後にオクムラユウスケ。
これまでの出演者は、まだ誰もまともに歌ってないし、楽器すら弾いてない笑
ギター持って歌うのが珍しいことのようにおもえてくる。


《演奏曲目》
1.ねじれ節
2.ワンタッチ・ボーイ
3.肉屋
4.テストミー俺はどうだ⁈
5.動物大図鑑〜呪われた先輩ver.
アンコール〜ゆめのつづき



盛り上がったぜぃ~。
コール&レスポンスも完璧。
ほとんど大合唱だったよ。
ヒロシマ、あついぜぇ~!


去年から、アンコールをもらったら必ず「ゆめのつづき」を唄うことにしてる。
どんなにライブが盛り上がろうとも、最後は静かに歌わせてもらってる。
生きていること、今、ここに居られること全てに感謝を込めて。


ライブは大盛況。
持っていったCDもほぼ完売。
十数年前のCDや、7年前の最新作(?)アルバムしか物販がないことに心苦しさもありますが(決して悪い作品ではないのだが)来年は新作フルアルバムを発売するんで、是非聴いてほしい!


やはりミュージシャンの端くれとして“今”を聴いてほしいのです。


よろしく!!


帰りの夜行バスの時間まで打ち上げに参加し、
広島えりぽんおじさんとアイドル話で盛り上がる。


バスセンターまでイズミさんが見送ってくれた。


少しだったけど色々話せてよかった。


そして、バスに乗り込もうかという時、

「1月に遠藤ミチロウさんと2マンしない?」と誘われた。

「やります」

即答した。


あれは今から十数年前、
2ndアルバム『大行脚』のレコ発イベントを東京でやろうってことになって、
ゲストに遠藤ミチロウさんを呼ぼう!って盛り上がったけど、
その頃ミチロウさんが体壊してたらしくて結局、実現できなかった。

でもいつか、どこかで共演できそうな気がする。。と思い続けて十数年。

まさか、こんなに突然やってくるとは思わんかった笑



そんなわけで!!!!!



MITIRO-thumbnail2.jpg
hebi.jpg


2014.1.11(土)
ヲルガン座出初め式スペシャル!!
【遠藤ミチロウVSオクムラユウスケ】


会場)広島・ヲルガン座
時間)19:00/19:30
料金)¥2500/¥3000(+1order)

出演:遠藤ミチロウ/オクムラユウスケ


ご予約
tel:082-295-1553
メール:organzainfo@gmail.com


ヲルガン座・ふらんす座HP
http://www.organ-za.com/







クリスマス発表会

2013.12.14(土)

保育園のクリスマス発表会を観にいった。

開門前の保育園には、すでに長蛇の列ができている。

最前列の家族は何時頃から並んでいるんだろう。

写真

開演10分前。

満員御礼。大盛況。


あびくんは「ももたろう」を踊るらしい。

どきどき・・・


RIMG2390-2.jpg

でたーーー!!


RIMG2394-2.jpg

お、おお!!!


-2.jpg

おどってるーーー!!!



しかもほぼ完璧に踊ってた。。

家ではまったくそんな素振りすら見せなかったのに・・・

やるやん!!

本番までネタをバラさないタイプやん!!





RIMG2399-2.jpg

次はみんなで合唱。

これは家でも時々うたってたけど、
聴いたことないクリスマスソングで

♪サンタのおじさ~ん、はやくこ~い♪

っていう・・・笑

かなり上から目線やん!



RIMG2408-2.jpg

≪ライブ≫終了後、楽屋裏にて。

ちゃんとやりきった顔してたなぁ。

親がおもうより、うんと成長してる。



園長先生がいいこと言ってた。

「考えるより感じることが大切なんです」

ほんと、そうおもう。

子供はもちろん、親も同じく。



アンテナ立てていこうぜぃ!















年末・年始もライブやります


まずは年末恒例のアノ企画!!

1本のギターを40人のミュージシャンが1曲ずつ回し弾きし、
今年の歌い納めで飾ります。

12/30(月)
「ラウンジサウンズ40人弾き語り忘年会2013」

会場)@福岡VooDooLounge
時間)開場19:00 開演19:30
料金)1500円+1ドリンクオーダー

本番順)
 1)鎌田寛達(InとOut逆菩薩)
 2)if MASACA
 3)柴田美咲(吐血少女)
 4)小林ボードウォーク
 5)岡本草平(Bellbottom from 80's)
 6)愛ちゃん(Bingo Love)
 7)おんち(万能グローブガラパゴスダイナモス)
 8)moffol(MIlk o'Sunday)
 9)ニシジマオ(宇宙サービス)
10)田代裕之
11)高松彩(freedom set)
12)オサダアツトシ
13)雨野(Black Bugfilm)
14)鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト)
15)マッシヴ(Es Experiment)
16)クイン・アルバイトマン(サザンアミーゴス)
17)明日香(西風)
18)michi
19)佐藤智哉(ex.ローカルシティドッグス)
20)タケダ2000GT
21)白夜(crusade)
22)未来(DONK!)
23)チャーリー(チャーリービーンズ)
24)戸渡陽太
25)東健介
26)山岡亨(山岡カルテット)
27)ななこ(heartland)
28)中津康志(brownbems)
29)林田明(フアリナ)
30)木藤和也
31)平井正也(マーガレットズロース)
32)コヤナギシンジ
33)Fu-WHO(THE VOTTONES)
34)オクムラユウスケ
35)漢方先生
36)K(カシミールナポレオン)
37)TALLBOY(MOTH)
38)野海はるね
39)井上周一(folkenough)
40)ボギー(nontroppo)


司会)ボギー
似顔絵屋)モンド画伯


終演23:00(予定)

打ち上げ 「ぶあいそ舞鶴店」






そして・・・



新年1発目は!!!!!!












hirosima.jpg

2014.1.11(土)
ヲルガン座出初め式スペシャル!!
【遠藤ミチロウVSオクムラユウスケ】


会場)広島・ヲルガン座
時間)19:00/19:30
料金)¥2500/¥3000(+1order)

出演:遠藤ミチロウ/オクムラユウスケ


ご予約
tel:082-295-1553
メール:organzainfo@gmail.com


ヲルガン座・ふらんす座HP
http://www.organ-za.com/


こりゃ、正月ボケなんてしてられんぜ!!
新年早々ギンギンでいきましょう!!!




そして、そして・・・



あのボットンズがまさかのロックフェスを開催!!!!

2014・2・16(日)
~ボタヤマオリンピック
VOTA MOUNTAIN OLYMPIC~

会場)VooDooLounge(福岡市中央区天神)

時間)14時Open/14時30分start
料金)前売2500円/当日3000円


≪出演者≫

THE VOTTONES

ワッツーシゾンビ

クリトリックリス

and young...

ギャーギャーズ

RED SNEAKERS

オクムラユウスケ

鮫肌尻子とダイナマイト

白痴

百蚊

B玉

ネオンズ

Valva

ポカムス

まるやまももこ

nontroppo

folk enough



このメンツみただけでもボットンズのバッキバキな気合いを感じるよ。
翌日の仕事は休んだほうがよさそうだな・・・













プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
