コスプレ祭り

img_799451_30571398_0.jpg

先日の宇宙刑事ギャバンに続き、またもやコスプレしてきました。



RIMG2188-2.jpg

あびくんもスーパーマンで参戦。



RIMG2190-2.jpg

受付のささちは「おかあさんといっしょ」のボッチに変身。怖い。



RIMG2196-2.jpg

ボギーはまさかのピンクフラミンゴ。怖い。


RIMG2195-2.jpg

フラッシュしたらもっと怖い。



会場には金田一耕助や、フリーダ・カーロ、寅さんなどの
コスプレしたお客さんがウヨウヨしてる。

あびくんがビビッて会場に入りたがらない。



RIMG2197-2.jpg

ボットンズが全員ボギーのコスプレで登場!


それを同じくボギーのコスプレで見てる、俺。

そう、まさかのコスプレかぶり!!!


これはこれで面白い展開。


しかし金髪のカツラをかぶった途端、あびくんが大泣き。

「パパーー!!!いやーーー!!!」

泣き叫ぶあびくんを母にあずけステージへ。



img_799451_30605333_5.jpg

1曲目はノントロッポの「タナトピア」を大幅にアレンジして歌う。

2曲目はボギーが昔やってたひまわりってバンドの「キラキラ」を完コピ。
兄のモノマネをするのは初めてだが、我ながらそっくりだったと思う。



RIMG2202-2.jpg

その後も異様なクオリティの妖怪人間べムや



RIMG2210-2.jpg

チャゲ&飛鳥のそっくりさんなど。




大人が本気でアホなことをしてる姿は美しい。

本気でやるってことが大事やね。








小倉にいきます。

今月末は小倉メガヘルツでライブだ!!!




GetAttachment.jpg

2013.6.30.Sun

ヤングパラダイスレコード presents
【安住の地】

会場)MEGAHERTZ (北九州市小倉北区紺屋町7-17ダイヤ会館2F)

時間)17:00-

料金)1500yen(1drink order)

≪出演≫
■ハツ(東京)
■歌川雄介+安住希美(東京)
■オクムラユウスケ(福岡)
■ヒーローズ(湯川)
■芹澤ミナミ(おたく基地)
■PELO(若園)



【ハツ】(東京)
a.k.a.虫のしらせ。
ジャガーgt.vo、せきたいちgt.vo(tanborymountain/shuhari)、うみじろうdrs.vo
<虫のしらせ>として2011年夏に来福。
bs.voふみおが音楽活動を一時休業のため、2012年から三人でじわじわと都内を中心に活動中。



【歌川雄介+安住希美】(東京)
歌川gt.vo(ex.エポケー)
安住drs.cho(水玉(みずたま)/
井手健介と母船/sebon/ex.エポケー)
今回のイベントのためにユニットを結成。
初ライブを披露します。



【オクムラユウスケ】(福岡)
発情経由地獄行き。
喜と、怒と、哀と、楽をごちゃごちゃに煮詰めてむき出しの「生」と「性」として吐き出す。
その姿は神々しくもあります。ずしりと心に突き刺してくる、魂のパンクロックフォークシンガー。
必見です。



【ヒーローズ】(湯川)
心にもない褒め言葉を、言う気はないけど最近のヒーローズはさらに良いです。
ファンクとかソウルとかレゲエとかブルースとか、すべての要素をロックンロールという
怒涛のグルーヴに落とし込む、そのパフォーマンスは圧巻です。



【芹澤ミナミ】(おたく基地)
歌うことが好き。
ゲーム好き。
声優さん好き。
アニソン好き。
愛犬のマロンが好き。
ピンクが好き。
2013年3月15日に入籍しましたー!幸せいっぱいに新婚生活満喫中です。



【PELO】(若園)
バンド名は小学校時代、教室に迷い込んできた野良犬に付けた名前から。
内緒で飼っている最中、ある日どこかへ消えてしまったぺロ。
それ以来、悶々とした日々を過ごし、いまだに悶々としたまま現在に至っています。





おまちしております。






ウエストマン

2013.6.9


日曜の昼下がり。

ウエストの店員さんに凄まじいテンションで接客された。


店に入るなり「こーんにーちわーー!○○おねえさんだよぉーー!」と挨拶され
返す言葉もなく「はは・・・」と力なく笑い会釈する。

その後もアビくんに「おなまえは?おなまえは~?おとしはいくつかな~?」と質問攻め。
完全にビビッてるアビくんは終始無言。

なかなか注文を聞いてくれず、ひたすらしゃべり続ける店員さん。

「ウルトラマンはすき?あとでおねえさんがウエストマン作ってあげるね!!!」

ウエストマン???

謎の言葉を残し、ようやく注文を聞いてくれた。


かきあげ丼セットを1つ注文しただけなのに
「これ、とりわけ用ね!これ、冷まし用ね!」と
次々に子供用のお皿を持ってきてくれた。5枚も。
最後の一枚なんて「これ、なんに使うかわからないけど使って!」と笑。

テーブルいっぱいにお皿が並んで、まるでパーティーみたいだ。

お腹も満たされ、お会計のレジへ向かうと
またしてもあの店員さんが「680万円になりま~す!」とニッコリ。


そして


「ジャジャーーーン!!!
私はウエストマンだ!!」



お腹も満たされたのですっかり忘れていた。。

想像をはるかに上回るクオリティの低さ!!



RIMG2212-2.jpg


「ウエストの父がいる~♪ウエストの母がいる~♪そーしてウエストマンがそこにいるぅ~♪」


ウルトラマンタロウの替え歌にあわせて
なんと振り付きで歌いだした!!

ひょうきん族の頃のビートたけしみたいなダンスだ!!



≪どうしちゃったんだろう??≫



その一言しか頭に浮かんでこなかった。



「じゃあ、コレあげるね!」とウエストマンを
アビくんに差し出したが、なかなか受け取ろうとしない。



そして、アビくんは小さな声で「いらん!」と言った。




















プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する