jaaja、エンケン、熊本

3月26日

RIMG1866-2.jpg


RIMG1865-2.jpg

RIMG1868-2.jpg

九州ツアー中のjaajaと西公園にて。

キノくん、かわいか。

いつも近所の公園で見かける子供と全然ちがう。

こんな小さいけどしっかりオーラが出とる。










3月29日

RIMG1875-2.jpg

十数年来の友人とたこ焼きパーティー。
(写真:手前の塊はアビくんが破壊したお土産のバームクーヘン)


RIMG1873-2.jpg

2月に子供が生まれたばかりのワッカ。
絵本を読む姿も初々しい。





3月31日

熊本の祖父母の家へ両親と一緒に帰省するついでに
兄・ボギーも出演する野外フェス「はるかぜ」を観にいった。


RIMG1888-2.jpg

再びjaaja!


トリ前のエンケンさんに会いに行く。
ムコちゃんのこと「よく覚えてるよ」と。
「大変でしたね」と握手してくれた。分厚い手だった。

御霊前に、とお菓子をいただいた。

ボロボロ泣きそうやったけど、横で母がカメラ撮っとるし
ボギーの映画撮影で同行中のイズミさんもビデオまわしとるし
ググーっと、こらえたよ。


20120220 009-2

エンケンさんのライブ。圧倒的。
雷鳴のごとく。地鳴りのような。それでいてやさしい。
まさに漢(おとこ)だった。







4月1日

熊本の祖父母宅に泊まって翌朝。
気持ちいいくらい晴天。

アビくんと散歩する。

RIMG1924-2.jpg

20120220 013-2

久しぶりに自然を味わう。


RIMG1890-2.jpg

RIMG1900-2.jpg

地元の小学校にて。


RIMG1896-2.jpg

散りゆくソメイヨシノでピンクに染まったグラウンド。


RIMG1899-2.jpg

ジャングルジムからのすべり台。


RIMG1902-2.jpg

見たことない遊具。かなりハード。どーやって遊ぶんだろう?




RIMG1915-2.jpg

しばらく歩くと、突然カラオケ屋の看板が!気になる。。



RIMG1905-2.jpg

あれ?


RIMG1904-2.jpg

ただの民家?

凄まじく犬に吠えられ近づくこともできず・・・




RIMG1910-2.jpg

カラオケ屋の向かいに突如現れた絶景!





RIMG1913-2.jpg

砂に埋まった電波人間タックルを掘り当てるあそび。





RIMG1914-2.jpg

とりあえず記念撮影。

海外旅行にきた気分。
























2歳になりました。

2013.4.2


あびくん2歳の誕生日。



RIMG1929-2.jpg

ムコちゃんの実家でにぎやかに祝う。

甥っ子、姪っ子が集合して子供だけで7人!

友達もきてくれたんで大人が6人! と、もう1人。



RIMG1938-2.jpg

アビくんはいまいち自分が主役なのを理解してない気もするが・・・


RIMG1935-2.jpg

RIMG1930-2.jpg

RIMG1933-2.jpg


次々と手渡される誕生日プレゼントに戸惑いながらも喜んでる。

なにやら今日はただ事じゃないぞ!




そしてパパからのプレゼントは・・・


20120220 021-2

三輪車でしたー。


20120220 018-3

ひゃっほーーぃ!!!




RIMG1941-2.jpg

ケーーーキ!


RIMG1943-2.jpg

去年の誕生日はケーキのイチゴめがけて突撃してたけど
2歳のあびくんは、じっとまたくんできた。成長ーーー。

ちゃんとロウソクも吹き消せたしね!


ほんとにたくさん祝ってもらいました。ありがとう。




こんなに祝ってもらえるのも、ムコちゃんのおかげやん。

そうやっていつまでも我が家に光を灯してくれとるんやろうな。




この2年間、いろいろあったね。
つらいこともたくさんあった。

子育てしたというより支えあいながら一緒に生きてきたんだと思うよ。

あびくん、これからもよろしくたのむよ!

お互いがんばろうぜぃ!


いつもありがとう!


誕生日おめでとーー!!!





・・・と、いつかこのブログを読むかもしれないアビくんに書き残しておこう。















祝・入園

2013.4.6


入園式。

RIMG1950-2.jpg


無事に終了。


RIMG1956-2.jpg

入園祝いにもらったひよこ饅頭を
保育園を出る前に食べきってしまい
よそのおかあさんから失笑されるアビくん。



RIMG1961-2.jpg

いよいよ、やねぇ。よろしく。







2013.4.8

初めての通園日。

わけもわからず連れてこられた施設で、
見覚えのない大人がやってきて
父から引き離され、知らない部屋に連れて行かれる。


きっとそんな感じだったのだろう。


あびくん、むちゃくちゃ泣いてた。

泣き声を背中で聞きながら、保育園をあとにする。


初日は≪慣らし保育≫で1時間のみ。


1時間でできること・・・

郵便局行って、コンビニで支払いして
ちょっと部屋の掃除して、ついでに自転車の手入れもして・・・

あっという間だな、1時間なんて。


もう泣き止んでるだろうと思って、保育園に迎えに行くと


むちゃくちゃ泣いてた。


1時間ずっと泣きっぱなしだったらしい。

嗚咽するほど泣いてるあびくんを見るの、初めてかもしれない。

俺にとってはあっという間の1時間だったけど
アビくんには長い長い1時間だったんだな。
おそらく、この2年の人生でいちばんの。


「あびくん、泣いたと?」って聞いたら
「うん、あびくん、いっぱいないた」って。


「みんなでお歌うたった?」って聞いたら
「かめんライダービッチリーうたった」って笑











5.5 ライブします

急遽、ライブをすることになりました。

今年2月に東京ツアーで出演した「みんなの戦艦」で
お世話になったYODさんから、直々の対バン希望を受けました。



ライブ、3ヶ月ぶりなのでそろそろリハビリを兼ねて練習します。




2013年5月5日

会場)cafe&bar gigi
時間)20時スタート
料金)投げ銭(要1ドリンク)

出演)
■YODでんじゃらす弾き語り(ベルノバジャムズ/ちくわテイスティングetc)
■オクムラユウスケ
■まるやまももこ




端午の節句にちなんで、いつもと一味違うライブを考えております。

フッフッフ・・・





プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する