ご無沙汰ぶりです

引越しましたよ。

中央区の長屋から南区のマンションへ。

結婚してからかれこれ5回目?の引越しです。

今までは間取りや立地、収納の多さなどで物件を探してたけど
今回は日当たりを一番に考えて引越しました。

長屋は昼間でも電気付けてないと真っ暗だったからね。
奥さんの病気にも、アビ君の成長にも良くない気がしたんで。



新しい家はとにかく日当たりが良くて、風が吹き抜けます。

部屋も広くなったんでアビ君も一日中楽しそうに走り回って
夜は電池が切れたみたいにコテンっと寝ます。
朝は光が部屋いっぱいに差し込むから決まった時間に目が覚める。


ようやく地球のリズムに乗れたような気がします。



南区大橋はとても住み良い街です。


RIMG0689-2.jpg

近くに図書館もあり、本好きのアビ君は
鼻の穴ふくらませ、あご突き出して大コーフンしてました。


そして、


RIMG0700-2.jpg

図書館のお隣にはきれいで大きな公園があります。


RIMG0708-2.jpg


RIMG0709-2.jpg

どこまでも歩くよ。




RIMG0722-2.jpg

引っ越したんで、IKEAにも行ってきた。


RIMG0742-2.jpg

つかれたー。

いっぱい買い物したけど、買いたかったものはほとんど買えんかった。





RIMG0748-2.jpg

家が広くなったんで、姪っ子も泊まりにきた。



RIMG0808-2.jpg

RIMG0823-2.jpg

RIMG0814-2.jpg

小学4年生って、もうしっかりお姉ちゃんなんやね。



RIMG08332.jpg


引越しは大変だったけど、貯金もずいぶんなくなってしまったけど、
毎朝、部屋いっぱいに降り注ぐ太陽を体中に浴びてると
そんなことはどうでもいいんだと思えてくる。




RIMG0834-2.jpg

これからもどうぞ宜しくお願いします。





















おかあちゃんの誕生日

2012.6.14

8dd05280b5bd11e19dc71231380fe523_7.jpg

奥さんの誕生日でした。


RIMG0837-2.jpg

アビくんもゴキゲン。

近所の焼き鳥屋『やきとり大自然』でお祝いした。
久しぶりに家族で外食。
うれしくて、ついつい食べ過ぎた。





2012.6.15


RIMG0846-2.jpg

誕生日パーティー2日目。奥さんの実家にて。
義妹さんのグラタンはいつもながら絶品。


RIMG0854-2.jpg

ケーキも手作りしてくれた。




RIMG0875-2.jpg

布団でゴロゴロ。夜更かししてもいい日。





2012.6.16

雨なので、中央図書館に行く。


5f4a86e4b78c11e1abb01231382049c1_7.jpg

大量の絵本に囲まれて大ハシャギするアビ君。
楽しすぎて笑いが止まらなくなる。





2012.6.17

すごい快晴!

奥さんの実家に連泊して、動物園へ行くことにした。

ちょっと前に、初めてアビ君を動物園へ連れて行った時は
キョトンとして、あまり反応がなかったけど
ほんの1ヶ月くらいで、急速に動物に興味を持ち出して
道で犬を見かければ「ワンワン」って言ったり
ゴリラや、ゾウやライオンの物真似をするようにもなった。

だから、早く本物を見せてあげたかった。


RIMG0881-2.jpg

まずは植物園でお弁当。


RIMG0892-2.jpg


RIMG0894-2.jpg



RIMG0897-2.jpg

サボテン踊り。





そして、動物園へ。



RIMG0910-2.jpg

ライオンと見つめ合うアビくん。


RIMG0914-2.jpg

おっかね~。


cfb96870b8f211e1bf341231380f8a12_7.jpg

キリンの前でキリンのモノマネ。


RIMG0952-2.jpg

これはゾウのまね。




RIMG0924-2.jpg

RIMG0928-2.jpg

ぽっぽっぽー。






RIMG0993-2.jpg

そして、電池切れ。

おやすみー。
























プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する