総決起集会~別府温泉旅行~

2012.3.31

「総決起集会~別府温泉旅行」に家族で参加しました。
総勢30人。みんな10年以上前から音楽で繋がってきた人達ばかり。

現地集合ということでオクムラ家とささちとクリは電車で行くことにした。


RIMG0304-2.jpg

ビール飲んで、弁当食べて、こっくり眠ったらあっという間に別府に到着。


RIMG0306-2.jpg

別府駅前の「ピカピカのおじさん」。イカス!


RIMG03092.jpg

おれもピカピカになりたーい!



温泉宿「別府浜離宮」には一番乗りで到着。
ホームページで見た写真よりも幾分さびれてる気がするが気にしない。
部屋の鍵が腐って壊れていようが、窓からの景色が生活感たっぷりだろうが
屋上の「大展望」が物置になっていようが気にしない。
それも旅の醍醐味。すべてに身を委ねるのである。



RIMG0317-2.jpg

アビ君、はじめての海。磯のにおいだねぇ。



RIMG0338-2.jpg

日が暮れたら大宴会だ!


RIMG0326-2.jpg

仲良しのこうねちゃんと。


RIMG0337-2.jpg

ワイワイ。




すると・・・

突然、宴会場の照明が消えた。

ショータイムかな?誰か歌でも歌うんかな?とおもいきや

なんと!アビ君とこうねちゃんのバースデーケーキが!!!

RIMG0339-2.jpg

まさかこんなサプライズが用意されてたなんて・・・
奥さん、うれしくて泣いちゃった。


RIMG0342-2.jpg

そんなことはお構いなしにケーキのイチゴに突進するアビ君。


RIMG0351-2.jpg

ボロボロのケーキ。 ハッピバースデートゥーユー♪



宴会後はもんちゃんとはるちんが大人相手に似顔絵商売。


RIMG0560.jpg

叔父さんも一枚描いてもらったよ。





翌朝、遊びすぎた倦怠感が漂う大広間。
眠そうな人、二日酔いの人・・・それも旅の醍醐味。


RIMG0359-2.jpg

だけど子供らはいつでも元気!


RIMG03612.jpg

集合写真。


午後は別府の遊園地「ラクテンチ」へ。

遊園地なんて何年ぶりだろうか?
十数年前にオオクボ-T氏と2人だけで
スペースワールド行った以来じゃなかろうか?


RIMG0380-2.jpg

ジェットコースター。


RIMG0384-2.jpg

ぐるぐる回るやつ。


RIMG0391-2.jpg

アビ君とメリーゴーランド。


RIMG0395-2.jpg


のんびり。

春だねぇ。暖かいっていいねぇ。



祝・一歳!!!

2012.4.2


アビ君、はじめての誕生日!!


RIMG0415-2.jpg

奥さんの実家でパーティー開催!!


RIMG0422-2.jpg

恒例のアレ!!


RIMG0423-2.jpg

アビ君は・・・


RIMG0425-2.jpg

サッカーボール!!まさかのスポーツ選手!?




RIMG0440-2.jpg

そして、これも恒例の「モチ踏み」。


RIMG0441-2.jpg

うすどーん!




RIMG0450-2.jpg

おめでとー!


RIMG0460-2.jpg

ハッピバースデートゥーユー♪

1歳なったねー。
この一年は色々ありすぎたけど、
アビ君は夜泣きひとつせず、元気でニコニコ大きくなったね。
これからも元気ですくすく育ってくれたら、他は何にも望まんよ。


RIMG0466-2.jpg

今日はイチゴも好きなだけ食べてよし!




RIMG0481-2.jpg

プレゼントたくさんもらったね。おやすみー。



家族旅行~大阪編~

2012.4.3

家族旅行で大阪へ。


RIMG0482-2.jpg

門司港からフェリーに乗船!



RIMG0485-2.jpg

2等客室、雑魚寝部屋~。


RIMG0488-2.jpg

同室のおじさんに抱っこされてる(笑)。


RIMG0501-2.jpg

さっそく友達もできた。




RIMG0491-2.jpg

夕食はバイキング!


RIMG0496-2.jpg

テンションあがる!!



RIMG0511-2.jpg

風呂にも入って、ぐっすり休んで、目が覚めたら・・・


RIMG0513-2.jpg

大阪に到着~。 フェリー最高!



初日はたこ焼き食べ歩き。


RIMG0518-2.jpg

まずは奥さんが小さい頃から食べていたという
商店街の中にある老舗のたこ焼き屋。


RIMG0517-2.jpg

安い!




RIMG0520-2.jpg

なんばに移動して「大阪で一番おいしいたこやきくん」。
天かすモリモリで、サクサクのたこ焼き。美味い。



RIMG0525-2.jpg

アビ君!ここが大阪だよー。


最後はやっぱり「甲賀流」のたこ焼き。やっぱりうまい。





2日目。


RIMG0530-2.jpg

念願の小川美潮のライブを観に行く。

会場は神戸・ビッグアップル。

ピアノとベースだけのシンプルな構成で
じっくり歌を堪能できた。


RIMG0532-2.jpg

小川美潮さんの歌声は、子供の砂遊びみたいに自由で
すべてを包み込む包容力があり、繊細で力強い。


やっぱり「窓」は名曲だ。
詩の世界観が素晴らしく美しい。


アンコールで歌った「ハスクリヤ」も思わず体がのけぞるほど
声が目の前まで押し寄せてくるようで、圧巻だった。


ライブ終了後に、小川美潮さんとも色々お話ができた。
やさしくて、気さくな人だった。
なんだかすごく安心して話ができた。

4946e6167f8911e180d51231380fcd7e_7.jpg

ずっと昔から小川美潮さんを大好きだった奥さんは
翌日、ご本人からツイッターをフォローされとても感激していた。

奥さんがどれほど大好きかよく知っているだけに
自分のことのように嬉しくなった。


また絶対、観に行こう。





3日目。

フェリーで帰る前に、奥さんの親戚が経営する焼肉屋で
すこぶる美味しい肉をご馳走になる。


RIMG0547-2.jpg

特選和牛のヒレ。肉がホロホロと口の中でほどける。

すき焼き風の和牛炭火焼は食べたことない美味さ。
他にも高価な肉をじゃんじゃん食べさせてくれた。


大阪の親戚の方々はみんなやさしくて、懐が深い。
人見知りな俺でも素直に胸に飛び込んでいける気がする。
実際に飛び込んだらびっくりされるかもしれないけど・・・
たぶん、それでもギュゥッと抱きしめてくれるだろう。


人情の街・大阪ってこういうことなんだろうな。





余談ですが・・・



帰りのフェリーのゲーセンで奥さん大フィーバー!!

5c919890804411e19e4a12313813ffc0_7.jpg

全回転リーチ! 激アツ!!


8f41dcb4804411e1ab011231381052c0_7.jpg

おもちゃ2個ゲット!!


フェリーって楽しいな。


箱崎にて

2012.4.21

箱崎・アジアンラティーノにて松本Kさん主催のイベントに出演しました。

松本Kさんの妻、みつのちゃんとはかれこれ十数年前からの知り合いだったけど、
ここ何年かまったく会うことがなかった。
しかし、奥さんが病気になった時、真っ先に家まで駆けつけてくれて、
癌に効くという自然療法を実際に何時間もかけて丁寧に施してくれた。

あれから、半年間ずいぶん自然療法について勉強したし、
自然療法を通じていろんな素晴らしい出会いもあった。

それもこれもあの時みつのちゃんがなりふりかまわず駆けつけてくれたおかげだ。

そんなわけで、この日のライブはただ演奏するだけじゃない特別な想いがあった。



RIMG0576-2.jpg

一番手は松本Kさん。
赤パン一枚で胸元に凄まじい血管を浮き上がらせ歌う姿が鬼気迫る。
一曲目を終えた頃、遅れて到着した奥さんを迎えに行った。
再び会場へ戻ると松本Kさんは赤パンを脱ぎ捨ててフルチンで歌っておられた(笑)。



RIMG0581-2.jpg

二番手に演奏した妖彦さんは女装してエレキギターを愛撫しておられる。
スカートの中からチラチラ見えるパンティーは黒かった…



RIMG0588-2.jpg

そして、最後にオクムラユウスケ。俺でした。
久しぶりに生ギターでの演奏だったので、
何も考えずのんびり演奏しようと思っていたのですが、
性分なんでしょうか、結局汗だくで燃え尽きるまで40分間歌いきりました。


RIMG0584-2.jpg

RIMG0587-2.jpg

最前列で凄まじいヘッドバンキングをしていた青年は
俺のDVDを20回も観てくれていたらしく、
初めて実際にライブを観て「DVDの23倍よかったです」と言ってくれた。
やっぱり生のライブに勝るものはないよね。


RIMG0591-2.jpg

お父ちゃんのライブを最後までずっと真剣な顔で聴いていたアビ君。
さすが息子!


無事にイベントが終わり、そのまま会場で打ち上げ?というか
友人宅での食事会みたいな和気あいあいとした雰囲気で楽しかった。
アジアンラティーノのベジ料理がこれまた美味しくて、
自家製の豆乳チーズを使ったパスタなど、
もう一度地下鉄乗ってでも食べにいきたいくらい。
しかも皿にモリモリ盛られて500円!

しかし、残念ながら6月で閉店してしまうらしい。もったいない。
閉店する前にまた行きたいなぁ。


『アジアンラティーノ』
http//www.asian-latino.com/

アビノサウルス

RIMG0567-2.jpg

ぎゃおおーーー!!!!



RIMG0569-2.jpg

ふんぬッ!!!



RIMG0570-2.jpg

どどーーーん!!!!




RIMG0572-2.jpg

げへへへへ!!!


プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する