2012年1月1日

RIMG2294-2.jpg

大晦日は奥さんの実家で過ごした。


RIMG2321-2.jpg

まったり紅白観て
年越しそば食べて
意味もなく夜更かしして・・・

大晦日が1日で終わるのがもったいない。


それにしても今年の紅白歌合戦は厳かでよかった。

長渕剛が凄かったな。
小6の甥っ子が「一言一言がかっこいい」ってつぶやいてた。




そのまま奥さんの実家に泊まって正月を迎える。

RIMG2334-2.jpg

お神酒、おせち、こんぶ、さきいか、干し柿、お雑煮、
爆笑ヒットパレード、お年玉、・・・


お正月はお正月らしく過ごすのがいい。

昼風呂に入って、時々おせちつまんで、テレビ観て、
寝たり、起きたり、ダラダラ過ごす。 

正月の醍醐味やね。



RIMG2335-2.jpg

アビくんも従兄弟の兄ちゃん、姉ちゃんに囲まれて楽しそう。


RIMG2344-2.jpg

にぃぃぃぃ!


RIMG2353-2.jpg

ソファーでトランポリン遊び。テンションMAX!!!



RIMG2357-2.jpg

そして、寝た。


2011年1月2日

RIMG2363-2.jpg

箱崎宮へ初詣に行った。

「家族が元気に過ごせますように」

それだけ。ほかは何もいらん。

ちゃんと声に出してお参りした。





その後、実家にてボギー家族も一緒に新年会。


RIMG2372-2.jpg

スゲーご馳走。



RIMG2389-2.jpg

RIMG2391-2.jpg

RIMG2393-2.jpg

従兄弟のモンちゃん、テンちゃんとアビくん。

子供は子供同士、一瞬で仲良しになれるからスゴイ。




腹が破裂しそうなくらい食べたはずなのに
夜中にまた食べてしまった。

正月の胃袋は底なしだ。




ねおきよしお君


アビ君は寝起きが良い。

目が覚めたらニッコリ笑って起きる。

これがたまらなく可愛い。


DVC00262-2.jpg

そしてフン!フン!鼻息を荒げながら
ニコニコ笑ってオモチャコーナーへまっしぐら!


寝起きに笑って猛ダッシュしてる大人は怖いけど
寝起きからエンジン全開のアビ君は、爽快だ。


しかし、

寝起きはいいけど、寝る前は決まってぐずる。
うーー!うーー!文句言ったり
エンエン泣いたかと思ったら、
電池が切れたみたいにコテっと寝る。

夜泣きも全然しないんだけど
寝る前だけちょっと機嫌が悪くなる。

変な習性だなーと思ってたら
奥さんが赤子の時もまったく一緒だったらしい。


不思議なとこが似るもんだ。



回らない寿司はただの寿司

2012.1.13

奥さんが病気になってからは、どこか行きたい所があれば
いつも両親が送迎してくれる。本当にありがたい。

50歳過ぎて車の免許を取得した父は
俺も兄も母も運転できない車を唯一操縦できる。
まさかこんなにお世話になるとは思わなかった。
車の大切さと、両親の気持ちに感謝しつつ・・・

「西海岸」という大型古着屋の半額セールへ行ってきたぜ~!

通常でも激安なのに、さらに半額だから
子供服なんて150円で買えてしまう。
しかも案外かわいいのがいっぱいある。
俺も18年ぶりにGジャン買った。580円。安~。


その後、「無添くら寿司」という回転寿司屋へ。

RIMG2431-2.jpg

初体験のタッチパネル式注文システムに戸惑いつつも
やっぱり回転寿司はワクワクする要素がいっぱいだ。


皿5枚でスロットゲームが1回楽しめて
しかも当たると頭上のガチャポンから
景品が出てくる画期的なアイデアに感動。



そして、見事大当たり!!!


RIMG2437-2.jpg

景品のガチャポンを持って嬉しそうなアビくん。
ちなみに中身はくら寿司オリジナルストラップでした。


楽しくて美味しい。美味しいは楽しい。


寿司は回したほうが楽しい。

みるくのみお君

2012.1.20

もりもり成長しているアビ君は、まだ9ヶ月なのに
ひとりでミルクを飲むことができます。


RIMG2444-2.jpg

その飲みっぷりが豪快です。


RIMG2453-2.jpg

とても美味しそうに


RIMG2451-2.jpg

小指たてながら


RIMG2455-2.jpg

余裕たっぷりで


RIMG2457-2.jpg

ぷはー!ンマイ!!!










たった!

2012.1.22


ほんの2、3秒だったけど・・・


RIMG2540-2.jpg

たった!!!



RIMG2542-2.jpg

たってる!たってる!やったぁ!やったぁ!



洗濯物の逆襲

2012.1.25

RIMG2549-2.jpg




RIMG2547-2.jpg




RIMG2551-2.jpg





プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する