

お久しぶりです

2011年12月22日

たくさんの方々からコメントやメール、手紙などいただき、
ほんとは皆さんにきちんと返事をしたいのですが、
なかなかできずにいます。すいません。

心から感謝しております。


現在、奥さんは大学病院で定期的に入院と通院をしながら
自宅でも自然療法や食事療法などを取り入れつつ
あまりストイックになりすぎないように
できることをできる限りやっています。


お互いの両親に、食事の準備や送迎など手伝ってもらいながら
家事と子育てと療養・治療で忙しく日々が過ぎています。

最近ようやく生活のリズムが整ってきた感じです。

ほんとにたくさんの方々が協力してくれて
支えてくれてるおかげだと思っています。

萩からすぐに飛んで来てくれた佐々木匡士さん御夫妻。
まったく知らなかった自然療法を教えてくれたみつのちゃん。
元気が出る体験談を話しに来てくれたジマオさん御夫妻。
猫を預かってくれてるイクマさん。
CDや本などたくさん送ってくれたICHIさん。
いつも気にかけてくれて、心強く支えてくれる松本家の皆さん。
入院中の退屈しのぎにと、iphonを送ってくれたアイさん。
会えなかったけど素敵なお土産を東京から持ってきてくれたサカイさん。
るぅさんや、ジュンジさんも何かと気にかけてくれてる。
ささちもいろいろありがとうねー。ワッカもありがとよー。


まだまだたくさんの人達が、僕ら家族を支えてくれてて
そのひとつひとつが前へ進んでいける力になっています。

ほんとにありがとうございます!


家族3人、これからもどうぞよろしくお願いします。



えー、しばらくブログをご無沙汰してる間に
アビ君もずいぶん大きくなりました。

RIMG1954-2.jpg

まず、歯が生えました。
最初は下の歯が2本。
やがて4本に増え、今は前歯も生えてます。
俺の鼻を食べようとするので、かなり痛いです。



それと、腕だけでズリズリはい回っていたのが
きちんと膝を使ってハイハイできるようになり
スピードが2倍に加速しました。



RIMG2022-2.jpg

よく食べて


RIMG1899-2.jpg

よく寝て


RIMG1944-2.jpg

よく遊びます。


RIMG1922-2.jpg

時間がない時は、簡易風呂「アビの湯」でゴキゲンです。


RIMG1816-2.jpg

そして、つかまり立ちをするようになったと喜んでたら
すぐにつたい歩きをおぼえてアチコチ移動しはじめ
あらゆるものを引っ張ったり、なぎ倒したりしております。


芸も覚えました。
「おくむらあび君」と名前を呼ぶと
ハ~イと手を挙げます。

RIMG1864-2.jpg

こんな感じで。

RIMG2081-2.jpg

元気いっぱいです。




はじめてのクリスマスパーティー

2011年12月23日

ささちを招いてクリスマスパーティー開催~!

ささち 190-2

アビくんは初めてのクリスマス。
なんとなくスペシャルな日ってのはわかってるようで、すこぶるゴキゲン。


RIMG2104-2.jpg

パエリア!
パーティーっぽいぜ~。



RIMG2105-2.jpg

カンパーイ!



RIMG2108-2.jpg

そして、アビくんに初めてのクリスマスプレゼント。



ささち 168-2

なにかな~?



RIMG2149-2.jpg

ジャジャーン!!アンパンマーン!!



RIMG2139-2.jpg

うひゃっほーい!!



RIMG2143-2.jpg

クリスマスケーキでさらにテンションあがる。

ケーキはオーガニックレストランで注文した豆腐のショートケーキ。
とても美味しいうえに、体に悪いもんが入ってないから
アビくんも安心して食べれます。


終始ゴキゲンだったアビくん。
電池が切れたようにコテっと寝ました。


ささち 206-2

さぞや楽しい夢を見てることでしょう。












クリスマスパーティー 第二夜

2011年12月24日


RIMG2154-2.jpg

RIMG2156-2.jpg

朝から元気いっぱいのあびくん。

まだまだクリスマスはこれからだ。


RIMG2162-2.jpg

買ったばかりの白いタイツでおめかし。
赤ん坊は白いタイツがよく似合う。


今夜は奥さんの実家でクリスマスパーティーです。

RIMG2165-2.jpg

おばあちゃんが買ってきた歩行器に乗って遊んでる。


RIMG2167-2.jpg

ノッてるね~。



RIMG2168-2.jpg

RIMG2174-2.jpg

RIMG2180-2.jpg


いとこの兄ちゃん姉ちゃんたちに可愛がられ
クリスマスプレゼントももらって大ハシャギでした。


ところが、そろそろ帰ろうかとした時、
突然泣き出したのでどうしたのかと思ったら
「そういえば夕方からミルクを全然飲んでないんじゃないか?」って。

ミルク飲むのも忘れるほど大ハシャギしてたんやね。

クリスマスもサンタクロースもまだわからんかもしれんけど
楽しいことをちゃんと楽しんで、素直にすくすく育ってほしいな。


ちなみにミルク飲んだらすぐにイビキかいて寝ました。自由だねぇ~。











『40人弾き語り忘年会』に出演しました


2011年12月27日


『40人弾き語り忘年会』

40人のアーティストが1本のギターを一人一曲ずつ次々と
まわし弾きしていくという年末の恒例企画に今年も参加した。


約3ヶ月ぶりのライブでした。

3ヶ月間まったくギターすら触ってなかったので
さすがにヤバいと思って、前日スタジオに入っていた。

そしたら、会場でクマデさん(TALL BOY)に
「昨日、3時間もスタジオ入っとったろー」って言われ
なんかちょっと照れる。おなじスタジオを使ってたんですね。


RIMG2228-2.jpg

あびくんは、久しぶりにこうねちゃんと再会。

こうねちゃんはるぅさん(雅だよ雅)の一人娘で
あびくんの二日後に生まれた同級生であります。


RIMG2234-2.jpg

RIMG2242-2.jpg

成長過程がほとんど一緒のふたり。お互い興味津々です。



で、肝心のライブですが・・・


RIMG2250-2.jpg

今年もやっぱり「動物大図鑑」を演奏しました。
十年前程前に最初の40人弾き語りに出演して以来
ずっと同じ曲を演奏してるのは、たぶん俺だけだろうな。


アビくんも強引にステージへあげてしまいましたが
おしりかじり虫と化したお父ちゃんの姿にビックリしたのか
ライブ終了後、大泣き。トラウマにならなければいいが・・・



なにはともあれ家族3人揃って参加できてよかった。

いろんな人にも会えたし。

「よいおとしをー」っていう挨拶も年末っぽくて好きだ。


12月30日

2011年12月30日

東京から帰省したカシミールナポレオンのKくん夫妻が
我が家へ遊びに来てくれることになった。

それじゃ私も、とクリも東京からやってきた。

じゃあ私も、とささちもやってきて・・・


RIMG2272-2.jpg

なんだか賑やかになりました。


RIMG2279-2.jpg

ばんざーい。


RIMG2274-2.jpg

ばんざーい。


RIMG2276-2.jpg

すっかり仲良し。


いやー、年末ですね~。

毎年いろんなことがあるけど
今年はとくにいろんなことがありました。

家族の絆がとても深く、さらに強くなった一年でもありました。

来年も家族3人、元気で過ごせますように。



RIMG2281-2.jpg

みなさん、よいお年をー。

12月31日

もう大晦日だ。

実感ないなぁ。

やっぱり紅白歌合戦だな。


RIMG2286-2.jpg


なんだかんだいっても12月31日はワクワクするぜ~!。








プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
