

 バーベキュー

古賀の親戚の家でバーベキュー会が開かれた。

ぞくぞくと集まってくる親戚のおじちゃんおばちゃん、
そして従兄弟とその子供たち。





いつのまにかみんな人の親になっている。
まだまだ子供と思ってた従姉妹の理恵は2児の母で
どんどんおばちゃんに顔が似てきた。



うちのアビ君より2週間あとに生まれた理恵の子と初対面。

で、でかい・・・すでに7000グラムを超えてるらしい。


「なにメンチきっとんじゃ!コラーッ」




バーベキュー!


肉!!酒!!肉!!酒!!


夜になっても終わらない宴。



久しぶりに全員集合した従兄弟たちと記念撮影。

ほんと、昔からよく一緒に遊んだ。
いとこっていうか、兄弟・姉妹に近い存在。
小学1、2年生の頃、いじめられっこだった俺は
「従兄弟がおるけん友達いらん」って本気で思ってた時期があった。

そのくらい仲がよかった。

みんなすっかり大人になったけどこうして親戚が集まると
どんなに大きくなっても「○○さんとこの子供」なんだよなー。




我が家に帰ってきたのは深夜0時過ぎでした。








 9月のライブ



■■■9月のライブスケジュール■■■


2011年9月3日(土)
会場)鹿児島SRホール
時間)open20:00 start20:30
料金)\1500+1ドリンク
出演:地盤沈下/ジョン(犬)(東京)/オクムラユウスケ(福岡)
   水中ブランコ/BLOODY/出張円盤店舗


円盤・田口さんから電話があり、
「ユウスケ、鹿児島行かない?」と(笑)。
初めての鹿児島。面白そうだ。桜島!待っとれよ!!



そして・・・


翌日は『SUNSET LIVE 2011』に出演します。
・・・といっても、メインステージではなく
食堂内に設けられた特設ステージ(?)での演奏です。




2011年9月4日(日)

『なぎさ食堂 夕凪ライブ』

★RIE
★八洲
★NONCHELEEE
★大石みつのん(MADOKA PLAY BOYS)
★コロンビア浦野
★BIG DAI
★オクムラユウスケ
★あかおかずのり
★ボギー(nontroppo)


【SUNSET LIVE HP】
http://www.beachcafesunset.com/live/2011/lineup.html


 4ヶ月検診

2011年8月10日

アビ君の4ヶ月検診に行ってきました。

同じ生後4ヶ月の赤ん坊がゾロゾロ集まってくる。
当たり前だけど、体型も顔もみんなバラバラだ。
しかし、まだ生まれて4ヶ月しか経ってないのに、
すでに個性が滲み出ているのがおかしい。

今日は初めての予防接種。BCG。

予防接種で子供が死亡するニュースなどを見てると
ものすごく心配になってくる。
ネットで詳しく調べたりするとさらに不安になってくる。
まだ原因もはっきりわかってないみたいやし・・・

BCGなら大丈夫だろうけど、
これから予防接種は慎重に考えていこうと思う。


さぁ、アビ君、人生初めての注射。

泣くかな~・・泣くかな~・・・


やっぱり泣いた。



そういえば、俺は赤ん坊の頃、
注射されても泣かない子だったらしい。

小学生の頃も先生にどれだけ怒られても泣かなかったから
「オクムラは泣かん奴」みたいな
キャッチフレーズがついていた時期があった。

しかし「泣かん奴」って言われちゃうと
泣きたくても泣けなくなってしまって
先生からむちゃくちゃ激しいビンタされたのに
必死で泣くのをこらえてたのを思い出した。


泣きたいときは泣いたほうがいい。



アビ君はよく寝るし、


よく動くし


よく笑う


このまま感情豊かにのびのび育ってほしい

・・・と思う父であった。



 キャベツ君





決してふざけているわけではありません。

キャベツが熱を吸収してくれるらしいです。

これも熱中症対策。

高校球児たちもキャベツかぶってプレーすればいいんだ!


 

o

 chee's復活!!!

大変だ!!!

chee'sが復活していた!


先日、ブログに 「もし人違いでしたら申し訳ございません。
同名の福岡のアーティストでchee'sファンの方がいらっしゃいましたので・・・」
と、chee'sのスタッフさんからコメントがあり、ビックリしました。

知らない人もいると思うが・・・

chee'sとは今から10年前に一世風靡したチェキッ娘から
誕生したアイドルパンクバンドである。


当時、福岡のビブレホールで初めてライブを見た俺は、
そのあまりの衝撃に、一緒にライブを見に行っていた
オオクボ-Tと谷川氏の3人で
chee'sのコピーバンドをしようと誓い合った。

バンド名は『chee'm』。

音楽的な向上心はなく、ただひたすらに
chee'sの素晴らしさを伝えたい!
俺達も可愛くなりたい!
そして願わくばいつか共演したい!・・・という
「chee'sが大好きな男たちによる純粋なコピーバンド」だった。

chee'sっぽいオリジナルソングも作った。
ダイエーでお揃いの衣装も買った。
スタジオ練習後は毎回焼肉屋で打ち上げした。
総決起集会ではオープニングアクトを飾り、
CBGBでのライブが決まりかけていた矢先…

突然のchee's解散。

目標を失ってしまったchee'mも、そのまま解散。

あれは、まさに青春そのものだった。

あれから10年。
chee'sは『blue chee's』と名前を変えて復活していたのです!


なんとリーダーの新井利佳ちゃんは2児の母になっていた。

10年か・・・俺も一児の父やもんね。

是非ともライブを観てみたいです。

「blue chee'sオフィシャルホームページ」
http://bluechees.com/



ちなみに、これは俺が当時もらったサイン。
握手会にも行ったぜ!緊張で足がガクガク震えたもんだぜ!





 できた!!

絵本をつくってみました。










プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
