今年のしめくくり!!!

きたきたー!!!!
今月末は東京じゃーい!!!!
そして、早くも今年最後のライブじゃーい!!!

9/29(火)
"生活の音楽"
会場)秋葉原クラブグッドマン
OPEN18:00/START18:30
adv¥2000/door¥2300 +1DRINK¥500

《タイムテーブル》
18:30~19:00 よしむらひらく
19:10~19:40 佐々木匡士(from山口)
19:50~20:20 ゆーきゃん
20:30~21:00 オクムラユウスケ(from福岡)
21:10~21:40 三上寛



平日のブッキングとは思えんくらい豪華な共演陣やんか!!!
やるなら今しかねえ!!やるなら今しかねえ!!!!!!

このライブの翌日から中南米旅行に行ってきます。
皆様、お見送りを兼ねて、どうぞお越し下さ~い!

 これはまさに!!!

きたる9/29(火)
東京・秋葉原グッドマンにてライブするんですが・・・

9/29(火)
"生活の音楽"
会場)秋葉原クラブグッドマン
OPEN18:00/START18:30
adv¥2000/door¥2300 +1DRINK¥500
出演:三上寛/佐々木匡士(from山口)/オクムラユウスケ(from福岡)/ゆーきゃん/よしむらひらく  以上5組


・・・という大変素晴らしい共演陣&楽しげなイベントなんですが、秋葉原グッドマンのブッキングマネージャー・鹿島さん(bossston cruising mania )が、このイベントについて興味深い記事を書いておりましたので勝手ながら添付してみました。


《秋葉原クラブグッドマンHPより》
先日、閉店前のeM SEVENで三上寛さんと再会しまして、その時に三上さんから秋葉原でライブしたいんだよねぇというお話を頂いて、いやいや、そういう事ならという事になったのですが、じつは、僕が今、主催に関わっているイベントで、ゆーきゃんと一緒なのですが、その出演者決めの時にゆーきゃんから「個人的に三上さんを是非呼びたい」という意見が出てまして、その時はいろいろタイミング等もあって流れてしまったのですが、その事を思い出し、ゆーきゃんに声を掛けようと思っていると、山口の佐々木さんから、その辺りで東京に行くのでライブ出来ないかという打診があり、それならばとこの日を調整してる時に、病気入院で一度キャンセルになったよしむらくんのライブが何とか出来そうという事になって、急遽、弾き語りでの出演になり、あ、この感じ、あの三上さんのところにいいのでは。と決めたら、ユウスケくんから、カシマさん9/30に東京にいるんですけど、その前の日にライブ出来ませんかとの電話。・・・完全に何かに導かれて集まった5組です。必見。<鹿島>



こ・・・これは・・・
まるで里見八犬伝じゃないか!!!
「犬飼源八、玉に導かれてここまできたー!」ってね!

『里見八犬伝』
角川映画全盛期の名作中の名作!!!!
もう、何回繰り返し観たかわからんくらい観た。
俺が小学校3年生くらいの頃、当時、京本正樹のファンだった母のために父がお土産に「里見八犬伝」のビデオを買ってきた。
その頃、セルビデオの値段が一本1万3千円くらいだったけ?高いねー。
父は「もとをとるまで観なさい」と冗談のつもりで言ったんだろうけど、それからというもの何十回も繰り返し観て、一時期は台詞を全部覚えていたほどだった。
何故、そんなに俺を夢中にさせたのか!?
それは映画を観てもらえればわかると思うが、友情・愛・化け物・SF・戦い、そして死んでいく仲間たち・・・そんな《少年ジャンプ的》な要素が全てぶち込まれているのだ。子供が夢中にならない訳がない。
あぁ、また観たくなってきた。。。



えー、話がずいぶん脱線しましたが・・・
9・29秋葉原で会いましょう!!!!!

 新築祝い

従兄弟の新築祝いに行ってきた。
従兄弟の実家の敷地内に、
2階建ての立派な一軒家が出来上がっていた。

中庭で豪勢なバーベキューと、酒が振舞われ
1本一万円以上する高級ワインも飲んで
寿司!肉!酒!酒!ケーキ!肉!酒!肉!寿司!酒!!
・・・お腹一杯です。

久しぶりに集まった従兄弟たち。↓



幼い頃から兄弟のように仲が良かった。
それぞれ大人になったけど
スケーター・ゲーマー・バンドマン・モデルなどなど。
変わり者揃いで面白い。

新築建てた従兄弟のシュウゴとは8年くらい前に
「ゾン」っていうバンド(?)を一緒にしたことがある。
新興宗教というコンセプトで、顔面白塗り&ブリーフ一丁で
奇声あげながらパフォーマンスするイロモノバンドだった。
最初のメンバーは3人だったけど、最後は10人くらいに増えてた(笑)。
シュウゴは以前『ザ・チンポ』っていうバンドもしてた。
「ザ・チンポ」には曲を提供したこともある。
その後もハードコアバンドで活動しながら
今はスケーターとして、全国の穴場スポットを「攻めて」いるらしい。
子供の頃はあんなに泣き虫だったのに、
すっかり男っぽくなって、結婚までしちゃって、ねぇ。
末永くお幸せにー。

楽しい夜だった。
久しぶりにべロ~ンっと酔っ払った。

 旅支度

来週、いよいよ南米に旅立つわけですが
その前にやらないかん事が山盛りです。
やる事がいろいろありすぎて
「ガキ使」観たり「キングオブコント」観たり、
猫と遊んだり、酒飲んで寝てしまったり・・・
現実逃避か?
前日ぐらいに実感が湧いてきて急に慌てだすのかもね。

実際、こうしてブログ書いてる場合ではないのですが、

ひざの上には・・・



ベロ出して眠るネコ。。

こんなして座られたら、まったりしてしまうよね。

そんな、我が家の可愛い猫たちともしばらくお別れだ。
あぁ、寂しい。
猫好きな友人が預かってくれるから安心だけども・・・
あぁ、寂しい。



お前ら、俺たちのこと忘れるなよ!!

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する