子供の楽園

ゴールデンウィークは甥っ子、姪っ子たちが志賀島に遊びに来た。

海でバーベキューしたり、花火したり、海浜公園で走り回ったり、

子供にとってはすこぶる楽しい遊び場所なんやね、志賀島は。

俺も小さい頃、めちゃくちゃ遊んでたもんね。



えー2泊3日みんなでワイワイ過ごして帰っていった後、

急に家の中がガランと静かになった。

この感覚。

俺の祖父母も孫達が帰った後、こんな感じだったんだろうなーと。

いつも祖父母に見送られてばかりだったけど、こうして志賀島に住んで

子供たちを見送る側になるなんて思わなかったなー。

 


 東京ライブ決定!!!!

6/27(日)

高円寺『円盤』にて久しぶりの東京ライブ決定!!!!













円盤オーナー田口史人さんから

「6/27円盤来ない?」とだけ書いてあるメールが来た。

俺は「いきまーす」とだけ書いて返信した。

そして田口さんから「やった!よろしく」と送られてきた。



だから詳細は未定、っていうか不明。



とにかく6・27「円盤」でライブします!



 北九州ライブ決定!!!!


6/5(金)
北九州小倉駅の近くのメイドカフェ!!!
『おたく基地』にてライブ決定!!!!!! 萌え~(☆∀☆)












おたく基地:http://otakukichi.com/
詳細は未定ですが、まだ一度も行った事がないメイドカフェに
まさかライブで初来店することになろうとは・・・
おぉおぉ!楽しみだあぁぁよぉぉぉお!!マジでええぇえ!

そんなわけで、6月はライブツアー敢行します!!!!

6・5(金)北九州小倉「おたく基地」
6・6(土)山口湯田温泉「organ's melody」
6・7(日)広島「ヲルガン座」
6・27(土)東京・高円寺「円盤」

オマチシテマース!イッテキマース!



 TSUTAYAに行った

先日、久しぶりにTSUTAYAに行きまして、CDレンタルしてきました。

松田聖子・尾崎豊・さだまさし・チャゲ&飛鳥・・・です(笑)。



松田聖子は名曲だらけやね。

「瞳はダイヤモンド」の歌詞が素晴らしすぎて泣きそうなった。

尾崎豊は10年ぶりくらいやけど、

「太陽の破片」とか「ダンスホール」が好きやねぇ。

さだまさしはシリアスな曲(「精霊流し」とか「無縁坂」など)もいいけど

「雨やどり」や「関白宣言」みたいな

“面白いんだけど最後はグッとくる”っていう曲が真骨頂だと思う。

チャゲ&飛鳥はこの前ラジオで「SAY YES」が流れてて

無性に聴きたくなりました(笑)。



今、レコーディングしてて神経すり減らしてるんで

知らず知らず癒しを求めてるのか

王道の音楽を聴きたい気分であります。







 6月のライブ!

6/5(金)

メイドカフェ『おたく基地』北九州・小倉)

おたく基地:http://otakukichi.com/

*詳細未定  

 ※ツアー初日はメイドカフェからスタートだ!萌え~('∀`)

 

 

6/6(土)

『ダミアン音楽祭’09』

会場:Organ's Melody  (山口市湯田温泉3-7-7)

http://www.h7.dion.ne.jp/~nowave/organ.html

open 午後6時  start 午後6時30分

料金:1500円(+1drink)

出演: 佐々木匡士/オクムラユウスケ

      LILY/山口最中

※6月6日午後6時、悪魔の子供たちが叫ぶ!



 

 

6/7(日)

『ゴトウイズミpresent`s

~エキセントリックサロン!!~(痛い人達の祭典)』

会場:広島 ヲルガン座 http://www.organ-za.com/

open 18:30 start 19:00

ご予約/1500+1order

ご予約は、お電話【082-295-1553】か、

メール【organzainfo@gmail.com】にてお願いします。

その際、お名前と人数、お電話番号をおねがいします。

出演:

オクムラユウスケ(地獄経由福岡)

のっこん(青春作業員系広島)

タムラDUヒサシィ(孤独系舞踏広島)

ゴトウイズミ+アコーディオン(虚言癖妄想地獄広島) ほか!

総合司会/ゴトウイズミ

※ゴトウイズミが総力をあげてお届けするとっておきのイベント!

世の中こんな人達がいるんだ!と勇気が出る。



 

 

 

6/27(土)

高円寺『円盤』

※詳細未定

 石川浩司という船に乗った

先日(5・18)薬院の「回」ってカフェで

石川浩司さん(パスカルズ・ex.たま)のライブを観に行った。

2階フロアに25人限定のお客さん。

この日、ボギー(兄)が飛び入りゲストってこともあり

うちら夫婦に加え、父と母も観に来てた。

そして4人掛けのソファーには「奥村様ご予約席」との貼紙が・・・(笑)。























ライブは3部構成となっており

第1部はギターの弾き語り。

たま時代の名曲もよかったけど、

ソロになってからの曲がオモロすぎ!

『ともだちの教え』『ひとり闇鍋』など

音楽における“自由な表現”とはこの事をいうのだ。

最後の「オンリー・ユー」は素敵な名曲です。



第2部は空缶コレクターでもある石川さんの「空缶コレクション講座」。

アホすぎる空缶と、どこまでも妄想が広がって、お客さんすら

置いてきぼりにしてしまいそうになる石川さんのトークに爆笑。



















第3部はアダチ宣伝社のアダチさんが参加して

怒涛のたま時代の名曲メドレー!!!

あー!!楽し~ぃ。



ちなみに「学校にまにあわない」はカラオケUGAに入ってます。

彼氏がカラオケで突然「ひゃくまんか~いだ~てのぉ!!」って

歌い出したらビックリするやろうね。



















ほんでアンコールでボギーが登場して「まちあわせ」。

グランドイカ天キングに輝いたアノ曲やね。

当然、ボギーの顔は近頃みたこともないくらい緊張してました(笑)。

そりゃそうよ、中学生の頃そりゃ~夢中で観てたし

「たま」がグランドイカ天キングになった時は2人で絶叫して喜んだもんね。



まあ、そんなこんなでかなり充実した内容でした。おなかパンパンです。



打ち上げにも誘われたけど、やっぱりただのファンなんで遠慮しときました。

























































 


 夏だね~。フェスだね~。

北九州・山口・広島までのツアー。

題して「北山広(きたやまひろし)ツアー2009」

・・・
が間近に迫ってきました。

詳細はコチラ



そんな中、毎年恒例のアノ企画・・・

『ヨコチンロックフェスティバル』への出演が決まりました!!!





8/29(土)

『ヨコチンロックフェスティバル'09』

会場)VooDooLounge

開場)14:30 開演)15:00

料金)¥2500(¥3000)+1drink order

出演)

● アウトドアホームレス(大阪)

● 似非浪漫(大阪)

● uhnellys(東京)

● カシミールナポレオン(東京)

● nontroppo

● ぼんくら峠

● 一銭めしや(大牟田)

● 2907831(大牟田)

● モノラルセンス

● オクムラユウスケ

● オオクボ-T

● 百蚊



他!!!



カシミールナポレオンが出るんなら、INN JAPANも出て欲しいね!!

もはやこの2組は福岡インディーズのドリフターズとひょうきん族だからね。











うちのミーも

鮭くわえた熊に

負けないほど

気合入ってます。











 


プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する