引越し

2年間暮らした小笹を明日、旅立ちます。

結婚式の準備に明け暮れ、新婚旅行で南米行って、帰ってきたらたこ焼き屋の準備に明け暮れ、1年間たこ焼き屋の仕事して・・・なかなか密度の濃い2年間でした。



明日から空き家状態だった祖父母の家にしばらくの間、移住します。

志賀島です。

とても静かな海に囲まれた島でございます。



したがって、4/26(日)に博多ベイサイドプレイスで開催される『426総決起集会』には船でやって来ます!!!! 志賀島から船に乗って、そのまま会場入りって・・・考えただけでもテンション上がるね!!!





4/26(日)

「426総決起集会」


at ベイサイドプレイス博多ふ頭

開場/開演)12:00  料金)無料

出演)nontroppo/ガロリンズ/folk enough/おとぎ話/neco眠る/and young.../SKA★ROCKETS/一銭めしや/miu mau/池永正二 a.k.a.あらかじめ決められた恋人たちへ/クリトリック・リス/三沢洋紀と村上ゴンゾ/ODORUいんどじん/オクムラユウスケ/とんちピクルス/AMAH/アダチ宣伝社



オフィシャルHP↓

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/426.html

 近況報告~志賀島より~



ご無沙汰してました。



志賀島の空き家状態だった祖父母の家に引越して

連日連夜の片付け作業に悪戦苦闘しておりました。

長年にわたる祖父母の家財道具と自分達の荷物で

家の中がとんでもない事になっておりまして

途方に暮れることも度々ありましたが、

なんとか五割くらい片付いた感じです。





十数年前のカルピスが大量に出てきたり、蜘蛛の巣と埃まみれのぬか床や、粕漬けが床下の収納から発掘されたり、箱を開けたらカツラが入ってて生首みたいでゾッとしたり、箱を開けたら恐ろしい顔した天狗のお面が入っててゾッとしたり、スリル満点の引越し作業ですが、サビサビだった台所をピカピカに磨いたり、押入れやタンスを整理してたら懐かしい写真やオモチャなんかがでてきたりして面白い。ビートたけしの顔がついたピコピコハンマーは一番の掘り出し物です。



はやくのんびり過ごしたいけど、まだもう少し先やろうね。

 


 ライブ速報!!! in広島!!!

2009年6月7日(日)

広島 『ヲルガン座』にてライブ決定しました!!!



ねこ虫のゴトウイズミさんとは、かれこれ6年ぶりの共演でございます。

ヲルガン座HP→ http://www.organ-za.com/





6/6(土)の山口市湯田温泉『Organs Melody』とあわせて

久々のライブツアーです。たのしみ~。







そして・・・来週は・・・



4/26(日)

【426総決起集会FINAL!ー10th annivversaryー】



会場)福岡・ベイサイドプレイス博多ふ頭・サンセットパーク特設野外ステージ

http://www.baysideplace.jp/

開場/開演)12:00  終演)19:00 (雨天決行!)

料金)無料!!!!!



<出演順>



■ 一銭めしや  12:15~

□ とんちピクルス 12:35~

■ miu mau  12:55~

□ オクムラユウスケ 13:20~

■ and young...(大阪)13:40~

□ 三沢洋紀と村上ゴンゾ(大分/名古屋) 14:05~

■ SKA★ROCKETS 14:30~

□ AMAHA 14:55~

■ neco眠る(大阪)15:15~

□ アダチ宣伝社 15:45~

■ おとぎ話(東京)16:05~

□ クリトリック・リス(大阪)  16:35~

■ nontroppo 17:00~

□ ODORUいんどじん  17:25~

■ ガロリンズ  17:45~

□ 池永正二 a.k.a.あらかじめ決められた恋人たちへ(東京) 18:10~

■ folk enough 18:35~



19:00終演予定



■band starge

□field starge



※ボランティアスタッフ募集!

当日の早朝5時にベイサイド集合~。



<<出演者の詳細はこちらの特設ページへ>>

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/426.html
















 いいもの

志賀島に引越してきて、もう3週間になります。

朝から晩まで家の掃除と荷物の整理と片付けの日々。

トイレの壁紙とクッションフロアも自分で貼り替えた。

こうなってくると、片付けというよりリフォームであります。

おかげでずいぶんキレイになりました。



そして、前回の『ビートたけし付き ピコピコハンマー』に続き

部屋の掃除してたらまたもやいいもの見つけました!!





















なんと!!!

ラジオ付き帽子!!!!

側頭部分に埋め込まれたラジオはAMのみ対応。

帽子のツバにスピーカーが内臓され、

アンテナを伸ばすと感度倍増!!!

「アベちゃんトシ坊 こりない2人」もばっちりキャッチします。

JAが開発した農作業用の帽子みたいだけど・・・コレ、かっこいいよ。









 決起!

いよいよ明日は総決起集会ですね。



ここんとこの引越し作業の疲れからか

ついに風邪ひいてしまいました。

毎年季節の変わり目には必ず風邪ひいてます。



しかしそんなこと言ってる場合じゃなく

明日はカラオケ屋でフリータイムで練習です。

昼のフリータイム11:00~20:00までお一人様700円。安いね。



それにしても草なぎ剛はかわいそうね。

酒に酔って全裸で楽しそうに叫んだり踊ったりしてるなんて・・・

ハッピーでいいじゃない!!!

酔っ払ったおっさんたちが馬鹿騒ぎしてるほうがよっぽどうるさいし

酔っ払った若い奴等が居酒屋でイッキとか下衆いゲームとかして

騒いでる方がよっぽど迷惑と思うけど。

時間が経って笑い話になるといいけどね~。実際、そのくらいのことやろ?





 


 総決起集会終わった。

総決起集会、終わりましたね。


≪演奏曲目≫

1.ねじれ節

2.8月のキャミソール

3.テストミー!俺はどうだ!?

4.とんぼ


僕は4番目の出番で、フィールドステージだったんですが

なかなかお客さんも盛り上がってたようで、よかったです。

ラストの「とんぼ」には賛否両論ありましたが(笑)

「まさか2番まで歌うとは思わんかった」と(苦笑)

2番まで歌いきることに意味があるのです。たぶん。


さて、そんなことはさておき、イベントは大成功だったようで

最後の夕焼けは本当にきれいでしたね。


そしてクリトリック・リスさんが最高でした。

以前も大阪で共演したんですが、その時よりさらに格好良く

キレがありました。久々に魂を震わすライブを観れてよかった。



イベント中も打ち上げでも少々飲みすぎてしまったようで

翌朝、起きたら顔がパンパンに腫れてました。



 


 6/6(土)ダミアン音楽祭’09 in湯田温泉!!!

詳細決定!!!!



時に



悪魔の子供たちによる



音楽祭が



山口湯田温泉で



開催される!!!







6/6(土)

『ダミアン音楽祭’09』

会場:Organ's Melody  (山口市湯田温泉3-7-7)

open 午後6時  start 午後6時30分

料金:1500円(+1drink)

出演: 佐々木匡士/オクムラユウスケ

      LILY/山口最中




プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する