

 気をつけましょう。

先日の名古屋でのライブでどうやらアバラ骨を痛めたらしい。

骨に異常はない?と思うが、クシャミしたり咳したり爆笑したりすると痛い。

そんな折、足の小指の爪が靴下に引っかかって「痛たたたた!」と思ったら

爪が半分くらい剥がれかけてた。気持ち悪!!!



こんな微妙な怪我とか病気が続く時は要注意です。

こういう時に気を引き締めないと、でかい魔物に足元すくわれてしまいます。



とりあえず、近々インフルエンザの予防接種してこようかなーと。

今年3月頃、インフル発肺炎経由地獄行きで死にかけたからね。



入院中、意識が朦朧とする中で僕は幻覚を見た。

なぜか外人のおばちゃん達の行列が満面の笑顔で

僕に挨拶しながら通りすぎていく
という幻覚を見たのだ。





完全に意味不明です。



とにかく、
インフルなめたらイカンぞ!!!



そんな肺炎で入院してた時にLOFTのホームページで

連載(全4回)してたコラムはコチラ↓

http://shinjukuloft.com/blog/top/archives/200803/05-1235.php


 冬ねこ

我が家の猫。





コマと















ミー

(本名みつお)















性格もバラバラで

ケンカばかりしてますが・・・

















やはり

冬の寒さには耐え切れず

しばし休戦。















 


 フェルナンドさん、めっかった!

以前の日記で紹介したフェルナンドさん。

http://okumurayusuke.blog.shinobi.jp/Entry/27/



連絡がとれず「もう会えないのかなぁ」とあきらめかけていた時、ずっと前にメモしてたパソコンのメールアドレスが見つかった。しかし、3年前のメールアドレスなので無理かなぁ~と思いながらも「連絡ください!」と願いを込めて送信!!



しばらくして電話が鳴った。



「フェルナンドでーす!!!」



うおおおおー!!!!!本人だぁー!!!!



思わず携帯耳に押し付けたままピョンピョン飛び跳ねてしまいました。



お互いの近況を話すんだけど、なにから話していいのやら・・・



とにかくフェルナンドさんの声が懐かしくて、暖かくて、嬉しかった。







  また会いましょう! 



  京都、行きまっせ~!!





 


 例のやつ!

40人の音楽家が一人1曲ずつ歌い今年の最後を飾ります。

「ラウンジサウンズ」の人気企画がコレ!

1本のギターを40人のミュージシャンが回し弾き!

同じギターでもアーティストによって全く違う音色を奏で、

40人40色の表現を楽しめるという企画。







12/29(月)

『ラウンジサウンズ~40人弾き語り忘年会~』

at  VooDooLounge

open19:00 start19:30

ticket 1500円+1ドリンクオーダー



本番順)

 1)ルイコ(THE WHYS)

 2)田代(GGモッサイ雀)

 3)マーノリッチ・モンディクリスタルJr.

 4)ミッキー(蝶丁)

 5)ニシジマオ(中国忍者)

 6)野口ジュン(ONE SOUL LOVERS)

 7)モンド(5さい)

 8)はるね(5さい)

 9)ノウミジュンジ(バルセロナ)

10)宮下ムソー(切り取った耳)

11)じろうり(JACK APPLE & THE GOLDEN BAT)

12)たいぞー(Hypstone Friends)

13)hannala

14)ゆうぴー(ユーピース)

15)ヤヨイ(ex.ガーターベルト)

16)イマハシ(ドルメンズ)

17)凛(銀針)

18)浅田良(テッポーシン)

19)佐伯ミカ(バンビーノラジオ)

20)イトケン(ampfolk)

21)chang(nontroppo)

22)水摩啓介(full-vibe creation)

23)ナムヤン

24)羽衣

25)UT(accidents in too large field)

26)if MASACA

27)MARCY(蜥蜴の尻尾)

28)石川裕美子

29)聡文三

30)シバタ(torch)

31)オクムラユウスケ

32)ゲンタロウ(EEVEE)

33)八洲

34)ジーエン(UPPER & HOOK)

35)ニカウ(JAH★JAH)

36)漢方先生

37)コヤナギシンジ

38)藤井よしえ(ガロリンズ)

39)井上周一(folkenough)

40)ボギー(nontroppo)



終演23:00





偶然か!?実兄・ボギーの粋な計らいか!?

31歳最後のライブの出演順が31番目!!

たぶん偶然やね。


 はっきり言って便秘です。

仕事終りに男4人で映画鑑賞。

公開初日の話題作「地球が静止する日」

まぁ、これから観に行く人もいるでしょうからあまり多くは語りませんが・・・

娯楽作品ならば徹底的に娯楽であれ!!



エコとか人類の調和とか親子の絆とかを無理矢理盛り込もうとするから中途半端になってしまうのです。

ペプシマンみたいな宇宙人とか、美大生が作りそうなメタリックな虫とかが暴れまわる時点で現実味がないのだから、徹底的にパニック映画にしてしまえばいいのに・・・

子役のエマニエル坊やみたいな男の子も演技上手をアピールしすぎててなんだか嫌な感じだった。大人びた子供を演じるというより、大人社会に媚びる子供の芝居を見てるようでした。





一夜明けて、今夜のM-1グランプリ・・・

どーでしょう!?完全に消化不良です。





快便したいね。ブリブリーっと!





 深夜のジュディマリ

深夜4時30分。

アパートの前に一台の車が

エンジンかけたまま

窓全開で

ジュディアンドマリーのヒット曲を

大音量で流し続けてるんですが・・・

運転席には男性らしき人物が乗ってるみたいやけど・・・

こんな状況で聴く「そばかす」はすごく気持ち悪いぜ~。



あ、警察きた!! 俺が呼んだんやけど(笑)。















 あと五日

あっという間に今年のクライマックスに向かって突き進んでいます。

クリスマスは思いがけず、クリスマスっぽいクリスマスでした。

何にも用意してなかったのにケーキとかシャンパンとか生ハムなどの差し入れがあり、ワイワイ人が集まってきて気がつけばパーティーっぽくなってました。

クリスマスみたいな恒例行事はベタであればあるほど楽しい。

だから当然、大晦日は「紅白歌合戦」観るし、

正月は「お笑いヒットパレード」観ながら朝からダラダラ酒飲んで過ごします。



あぁ~一年中お正月ならいいのに・・・
プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
